台風の影響を心配しましたが、拍子抜けでしたね。
大荒れの天気で被害が出るのはいただけませんが、梅雨とは思えない少雨も水不足が思いやられます。

さて、いくら台風の影響がなかったとはいえ、若干風が強めになるのは仕方ありません。覚悟を決めてナイトゲームに出撃をしました。

数回のバイトやヒットもシーバスの姿を拝むにはいたらず大苦戦。
それでもシーバスの居場所を思い描きネチネチした結果・・・

ザブラシャッドでU70cmをなんとかGET。
苦しんでの釣果なので満足度も高い1本でした。


そして同行してくれた釣友のI藤ちゃんも、ズリズリして執念のキビレGET。

一時収まっていた風が、また強くなってやり難い状況での1枚でした。

風に翻弄された釣行でした。
 2013.06.23 | Comment:0 | TrackBack:0
なかなか釣行時間が取れない最近の大野。



妄想だけが膨らんでおりまして、試したい事があれやこれや。。。



カラー検証だったり


青いカラー粒子を乗せて、少々リテイクした赤アタマ君





この時期、夜の浜名湖に多く流れる車エビを意識したシーバスの攻略法だったり。

20130610001
美味しい車エビをシーバスに食べられる前に採ってしまうのはどうか?



シーバスが車エビを捕食する場合と小魚(ベイト)を捕食する場合の違いやら、それに対応する為のルアーセレクトやアクション(ラインコントロール)やらを勝手に妄想しまくり(汗)





20130610002.jpg

ちょっぴり嬉しいガッツリなカンジ♪




20130610005.jpg

オートリリース&リリースも含め、まずまずの釣果♪



赤アタマ君2号も頑張ってくれたので、一晩でこんなんに・・・・

20130610006.jpg

次はズリズリも楽しみたいな♪
 2013.06.10 | Comment:0 | TrackBack:0
同じポイントで同じ潮のタイミングで、見事なまでに同じようなシーバスの活性。
この前は喰わせられたのに、今回は喰わせられない。
反応するのに喰わせられない。
バイトの出方で少ない知恵をしぼってあれこれ工夫してみても喰わせられない。

執念で1本獲ったものの続かず・・・。
難しいなぁ・・・楽しいなぁ・・・(笑)
 2013.06.09 | Comment:0 | TrackBack:0
代休を使って久々の平日デイゲームに行ってきました。

前回トップにキビレが反応した事もあり、スタート前の頭の中は妄想で満杯(笑)
しかし現実は当たり前のように厳しく、チェックしようと思っていたポイントは全て異常ナシでした(笑)

その後はテンポ良く気になったポイントにルアーを通しながら反応を見て回りましたが状況は厳しく、最も反応があったのはトップでした。

ザブラポッパーに出た76cm。
えらく走って、しこたま楽しませてもらいました(笑)

ちなみにミノーに喰ってくるのはダツばかり(汗)
表層を探ってダツ、潜らせてダツ・・・という感じでした。


ザブラポッパーはタイに強いのはもちろんですが、シーバスも惑わせますね!強し!
 2013.06.05 | Comment:0 | TrackBack:0
今年も恒例の浜名湖クリーン作戦に参加しました!
いつもお世話になっているヤマトさん周辺のごみ拾いを行ないましたが、
年々ゴミが少なくなっているように感じます。
これも釣り人のマナーが良くなってきたからでしょうか。

P6020640.jpg


ガッツリとクリーン作戦で汗を流した後は、、、、、


お楽しみのB.T.G(ボート・タコ・ゲーム)でぇ~~~すっ♪
N橋さん、キエマンさん、I川さんの4人でボートでワイワイ♪ワハハハ(^∀^)
楽しみました!!

満面の笑みのキエマンさんとタコ(笑)

P6020649.jpg


タコをイケスに入れっちゃったんで、捕まえるのに桟橋で大騒ぎ(爆)

P6020651.jpg


釣ったタコは我が家ではさっそく晩飯でタコ飯、マリネでおいしく頂きました。
タコ、釣っても食べてもサイコーですヽ(○´3`)ノ
≡(・◎・)≡ 
 2013.06.02 | Comment:0 | TrackBack:0
ポッパーにキビレが反応しました。

楽しいシーズンが始まりましたね!

ポッパーはもちろん!定番のザブラポッパー!

これは旧バスクリンですが、今年はこの復刻版を含め、楽しみなニューカラーが出ましたね。
色々なカラーを使うのも楽しみ方の一つですね!

ちなみにこいつは、マイボートのイケスの牡蠣駆除をしてくれている見知らぬタコ君です。

大活躍(笑)
 2013.06.01 | Comment:0 | TrackBack:0