GWに突入し釣り三昧!!





なんて、こたぁ~あるはずもない。





GWって何?って感じの普通にお仕事の人です(泣)





日中の釣りしてぇ~なぁ~なんて思っていたら、ジップベイツさんから、いかにもなアイテムが届きました♪







ZBLポッパーの新色です。

バスクリーンが復活です♪







フェイキードックDSの新色!!

浜名湖オレンジが気になる。。。







スキニーポップの新色です。

こちらもバスクリーン(Ⅱ)が設定されてます。







浜名湖ではド!!定番な9Fタイダルの新色も♪

スカーレッドヘッド・・・何故か楚々られる。

キビナゴ・HMは、まちげ~ね~ッス(爆)







お次はZBLバイブ70のしんしょく~

ゴールデンオレンジグローて、なんかカッチョイイ名前だなぁ~(爆)







ZBLシャッド70SSも♪

開発テストで使用していたピンクワーロックが追加!!







そして、友草さんのプライベートチューン仕様、フェイキードックDSトモクサチューンがリリース!!

ラバー、ネクタイフックを装着すると共にボディのウエイト配分を再設定。

スプーキーなチヌ達を、キビキビと・・・・

友草さん曰く、釣果3割アップ(当社比)です。(笑)丹精込めてオススメ致します。との事です。






あぁ~釣りに行きたいっ!!
 2013.04.30 | Comment:0 | TrackBack:0
やはり、今年のS氏ことS川氏は天候の嫌がらせに遭う巡り合わせのようです。
今回も止まぬ風に悩まされ続けました。
が、酷い二日酔いの後遺症明けの船頭H氏(敢えて自ら名を伏せます(爆))のダメダメ釣行への同行にも関わらず、60cm弱をGET。

ザブラシャッドでスローに探ったそうです。
二日酔い後遺症明け船頭はバイト数回と全くのダメダメ。
ポイントセレクト、見切りのタイミング、閃き、全てが今年最低のレベルでしたので、S川氏に釣れて良かったです。
 2013.04.29 | Comment:0 | TrackBack:0
317336_470579483022355_106519929_n.jpg

葉桜が青々と茂り、ふわり吹く風が心地よく春の陽気が・・・・・『積雪を観測しました。』『夏日を観測しました。』季節感がさっぱりです!!





そして、浜名湖の状況もさっぱりです(爆)





工作員のHIROBOWはコンスタンスに良い釣りしてるね!!
HIROBOWの工作活動日誌





手っ取り早く状況を把握するには・・・・・50:50?テレフォン?オーディエンス?





テレフォンを使い、おこぼれで70アップ♪

20130426001.jpg







特別に塗ってもらった紅白なZBLシャッド70SSで♪

20130422002.jpg





そして、2匹目のドジョウを狙い、調子こいて連夜の出撃!!





バラシまくりで、何とか50アップ1本の返り討ち(泣)

20130422003.jpg

同船者はきっちり70アップを2本キャッチ。。。(汗)





ヒットレンジは低いけど活性が低いって感じでもない。





掛かりが浅い?掛かり所が悪い?けど、しっかり追いかけて来ている感じ。





バラしまくりにスイッチON!!で3夜連続の出撃(汗)





ルアーは暴れさせずに一定スピードをキープ。





で、

20130423003.jpg

しっかりお口にイン!!





満足です♪





お次はボトムを意識して積極的にボトムコンタクト♪





へへへ♪

20130424002.jpg


しかも、またまた紅白なZBLシャッド70SSで♪

20130423001.jpg





60cm~70cmを4本。





満足♪満足♪





しかし、水の中の季節がサッパリ。。。





そろそろデイゲームを楽しみたいぞっと♪










タックルデータ
ロッド:ファイナルディメンション アンリミテッド 2611ML
リール:ヴァンキッシュ2500S&2500HGS
ライン:ファイヤーライン 8lb
ヒットルアー:ZBLシャッド70SS
        ザブラミノー90S-SR
 2013.04.25 | Comment:0 | TrackBack:0
大変御無沙汰しております。工作員見習おかっき~です。

前回12月の投稿から
あっという間に年が変わり、年度も変わり、気がつけばGW目前となってしまいました。

その間、
年末の由比でタチウオで撃沈くらい・・・
元旦にシーバス釣っていい気になったのものの
年始の焼津でタチウオに返り討ちにされ・・・
その後は出張やら悪天候やら家庭不和やらで釣りに行く事ができず・・・

こんなに長い期間竿を握る事できずムラムラしてましたが
先週、やっと竿を持つことができましたので久しぶりに投稿させていただきます。


今回の舞台は伊勢湾。
伊良湖港から三重県神島周りの真鯛狙いに出かけてきました。
この神島、伊良湖から15分程度で真鯛ポイントが数多くあるパラダイスだそうなんですが
三重県ということで愛知の遊魚船では狙えない場所で今まで行った事ありませんでした。

普段は単独釣行が多い私ですが今回はお友達に誘って頂き、
そんな近くて遠い楽園に一ヶ月前から期待に胸を膨らませてました。
kaki042301



しかし釣行日が近づくにつれて期待が不安に!
天気はいいが、最近の真鯛は激渋。
ていうかジギング自体が絶不調でなんとか釣れるのはサビキで狙うアジのみ、との情報が。。。

そんな状況もあって、当日集まったメンバーのテンションはメッチャ低。
とりあえず“今日から真鯛祭り開催”を合言葉に出船しました。

kaki042302



朝一潮止まりのため潮が効くまではサビキでアジ狙い、とのアナウンスでスタートとなり、
早々にポンポンと簡単釣れ“まぁアジでも入れ食いならいいか!”思っていたのですが・・・

その後、私はパッタリ。
お友達は入れ食いとはいかないまでもポツ・ポツ・ポツ。
効けばみんなケイムラサビキを使ってるとの事。(←私は格安サビキ)

“ま~アジ釣れなくても潮が動き始めて真鯛狙えばいいや!”
なーんて思っていたのですが、
その後、何度も何度も何度も場所移動を繰り返すも、なーんのあたりもなく。



長い長い長い長い沈黙の時間が続き・・・



納竿の時間となってしまいました(泣)




ブランド魚よりも高額な“1尾数千円の高級アジ”に嫁からは嫌味を言われ、大変凹んだ釣行となりました。
一流の工作員への道は険しいです。
 2013.04.22 | Comment:0 | TrackBack:0
えぇ、僕の事です(笑)

今週末は満足な・・・






家族サービスが出来ました((爆))

あっちゃんとドラえもんは居ませんでしたが(笑)



んで、昨晩、春らしい渋さが残る浜名湖へと出撃してまいりました´д` ;


まぁ、予想通りな渋さが残る浜名湖でございます(汗)

オマケに破天荒な事・・・雨降るわ、風吹くわで(ーー;)


先走りしてるHIROBOWさん!




やらかしてますね(^ ^)


なんだってんだぁ~!!

一緒に出撃した大野さん!






(爆)


だから、なんなんだってば~!

デカすなバーシーです(ー ー;)


ちゃっかり同じポイントでダブルヒットしてドラグをジリリ~っとならした後はお決まりのスコンッな僕は(笑)

毎度お馴染み日本代表のサッカーの様に決定力不足で捕っ鯨です( ̄Д ̄)ノ

春の浜名湖って渋いのね(ー ー;)

福岡じゃありえない浜名湖なのでした( ̄▽ ̄)

次回はリベンジ!!・・・出来たらいいな(笑)

HIT LURE
ZBLSHAD70SS

バラしたLURE
ZBL VIB70-20g(ー ー;)
 2013.04.22 | Comment:0 | TrackBack:0
雨に降られました。
同行者はS氏(あえて名前は伏せます(爆))・・・前回同行予定だった時は大荒れの天候で中止。そして今回は雨。今年のS氏は天候荒らし男かもしれません(爆)

さて、そんな雨がパラパラ降る中を浜名湖へ出船。
前回までの状況を勘案してルアーセレクトをしましたが、いざスタートしてみると、どうやら状況が変わった様子。
そこで低いレンジを探るべく、ザブラミノー90SRをセットしてスローにスローに丁寧を心掛けて探ると

満足サイズ!

続いて

レギュラーサイズ!

S氏には残念でしたが、久しぶりのボートゲームで感覚を取り戻すリハビリだったということにしておいてもらいます(笑)

 2013.04.21 | Comment:0 | TrackBack:0
先週末は酷い天候でさすがに釣りには行けなかったので、この週末は行く気満々で迎えました。
ただ、あまりイレコミ過ぎると空回りするので、そこは自制心を働かせて・・・というほど人間ができていないので、妄想に溢れた頭で出撃(爆)

今回は久びさに大野艇に乗せてもらいました。
そしてある程度予想していたタフな状況でしたが、きっちり釣らせてもらいました。

ヒットルアーはタフな状況でも魚を誘ってきてくれるジップベイツの9Fタイダル。本当にいつもお世話になりっぱなしです。

さて、そろそろデイゲームの様子も見たくなってきました。機会をみてチャレンジしてみます。
 2013.04.14 | Comment:0 | TrackBack:0
  未分類
風、非常に強く、




冷え込み、非常に厳しく・・・。




しかしお魚は、




IMG_0077.jpg
(ZBL.SSM120 ホロ・シルバーシャインフレーク)




たまに遊んでくれたりなんかして、




IMG_0091.jpg
(ZBL.ウィスパー96S サッパ)




ぼちぼち、遊んでくれたりなんかして、




IMG_0115_1 - コピー
(ZBL.ウィスパー127SY AKコノシロ)




まあまあ、遊んでくれたりなんかして、




IMG_0145.jpg
(ZBL.シャッド70SS SSO)




けっこう、遊んでくれました。




IMG_0173_1 - コピー
(ZBL.ウィスパー96S ゴールドチャート)







すっごく、楽しかったです。。。


 2013.04.12 | Comment:0 | TrackBack:0