ここのところの釣行は穏やかな天候に恵まれて、ボートを出すことができています。
今回も穏やかな予報だったので楽しみにしていましたが、桟橋を離れる頃からポツリポツリと雨粒が・・・。しかも徐々に風まで出てきて出鼻を挫かれる格好になり、お付き合いいただいた饗庭さんと苦笑いのスタートとなりました。

前回の釣行が魚の反応が良かったので期待をしていましたが、それとは裏腹に大変厳しい状況。しかも、雨はともかく風が強いため思ったようにボートも流せず苦戦。
そんな中、なんとか元気な奴に遭遇!

68cm。

その後、潮変わりに期待しましたが、40cmクラスを追加するのが精一杯でタイムアップ。
とてもタフな浜名湖でした(汗)
 2013.03.31 | Comment:0 | TrackBack:0


桜も見頃となり花見を楽しんでいる方も多いのでは?



大野も週末は花見を予定しているのですが、どうも天気がビミョ~。。。



しかし、もう一つの楽しみ♪



期待のNEWアイテム!!ZBL Whisper96Sがリリースされます。





オリジナルの127mmよりも、ちょっとレンジを深く、そして強めのアクションに設定しています。



飛行バランスやカチッと決まる抜けの良さは127mmを踏襲し遠投性能は抜群です。



そして、もう一つ!!



タイムリーなNEWアイテム、ZBL S.P.M75も同時にリリースされます。





スリムなボディーが特徴のS.P.Mシリーズにミディアムサイズの75mmが仲間入りとなり、プレッシャーの高いエリアは勿論、ベイトパターンへの対応に幅を持たせられますね。



浜名湖ではイワシやコウナゴ、稚アユなど、ベイトも多くなってきました。



先日もS.P.Mがハマり、サイズは伸びませんでしたが十分に楽しめました。





早いお店では両アイテムとも、週末には店頭に並ぶと思います。



お花見の際は、是非お近くの釣り具屋さんへ寄ってからお出掛け下さい♪♪♪



※ジップベイツのFacebookページでは、今回リリースとなるWhisper96Sのプレゼント企画を行ってます。
是非、チャレンジしてみてね!!
 2013.03.29 | Comment:0 | TrackBack:0
本格的なシーズンインを前に、念願だったボートの人工芝の張り替えをしました。

日頃しない体勢や使わない筋肉を使ったからか、尻肉や背中、足腰、腕、指先など、身体中のありとあらゆる場所が痛いです(泣)

とはいえ釣りには行きたいので、綺麗になったボートでナイトゲームに出撃しました。

スタートは単独なので、先ずは魚探しの旅へ。
長い旅になるだろうと覚悟していましたがアッサリ遭遇。

どうやら魚は固まっていたようで、急遽合流した大野君を迎えに行った後も、同じポイントで連発。
ただ、サイズはバラしたやつも含めて46~49cmの金太郎飴。2人で7本も全て同じ位のサイズでした。
でも反応がたくさんあって楽しめたのでヨシ!です。


---------- TACKLE DATA ----------
SET1
ROD:Pro4EX HSL-69EX
REEL:CERTATE 2004
LINE:剛戦 Xsw 14lb
LEADER:剛戦 X リーダーFC 17lb
LURE:ZBL 9Fタイダル

SET2
ROD:Pro4EX HSL-69EX Torii.SP
REEL:CERTATE 2004
LINE:剛戦 Xsw 14lb
LEADER:剛戦 X リーダーFC 17lb
LURE:ZBL 90S-SR
 2013.03.25 | Comment:0 | TrackBack:0
大野さんと河井さんとでアフターなパンパンシーバスを求めて出撃!!

今年初のボートシーバス(((o(*゚▽゚*)o)))テンション上がります!


前日にウェーディングしたら釣り人だらけ(^^;;さすが週末です(; ̄ェ ̄)

ポイントもプレッシャーが半端ない(汗)ラインが漁師の網の様に張り巡らされてました(爆)


初のボートシーバスは・・・


渋々でしたが、なんとか・・・



ありつけました!!

やっぱり強いですね!9FのSSO!


そうこうしてると河井さんにも可愛いサイズが(爆)



その後、河井さんもサイズUPに成功して・・・

いつもの様にギャグ言って船上で笑い魚に巡り会え・・・ちかっぱ楽しかぁ~!(福岡弁で、とても楽しい)

少ないバイトを拾いつつでしたが・・


あれ??大野さんが・・・



あっ、居た(爆)


だいぶ暖かくなったとはいえ夜は冷えますね( ̄◇ ̄;)

陸上がり後のこの一杯はたまりません(爆)美味かった~!!

大野さん河井さん、お疲れ様でした!!



TACKLE DATA
EXPRIDE264ML
STELLA3000

LURE
ZIPBAITS
SSM85
ZBLSHAD70SS
WHISPER127SY

SYSTEMMINNOW139F
SYSTEMMINNOW90S
SYSTEMMINNOW11F
SYSTEMMINNOW7F
 2013.03.11 | Comment:0 | TrackBack:0
  未分類
日中、あったか~~~い。




夕方から入り、少しして、




IMG_3959 - コピー




おデブちゃん!




IMG_3963_1 - コピー




この後、トップ(フェイキードック)にヒットするも、




途中で、フックオフ。







とうとう、春かなぁ。。。
 2013.03.08 | Comment:0 | TrackBack:0