未分類
久し振りに、良いお魚。



バックりくわえて、




IMG_3884 - コピー
(ZBL.123F  闇鰯)




嬉しいなぁ。。。




編集2 - コピー



しかも、もう一匹!




IMG_3910 - コピー
(ZBL.11Fタイダル  チャートバック)




最高ぅ~~~!!!
 2013.02.28 | Comment:0 | TrackBack:0
昨夜は恒例の釣り談!!でした。



釣り好きが集れば話ははずみ、時間はアッ!!という間に過ぎ・・・



昨年のマダカップ準優勝のて~ちゃ~さんの祝勝会をすっかり忘れ・・・

激辛の料理でガマン大会?罰ゲーム?へ突入!!



プライドを掛けた勝負に火花が飛び・・・


作品名:飛ばし合い

戦いの後は、互いの健闘称え合いネクターで乾杯♪



終わってみれば・・・・

いい感じに出来上がってる人や



ストロングな人


高木君のカメラ目線もどうかと思うけど、後ろの出来上がってる人の出来上がっちゃってる感もGOOD♪

激辛に遣られてる人などなど



各々楽しんでいた様で、大野も終始、前田さんのカメラ講座を受けていました。









なかなかプロの方から教えて貰える機会ってないので、もの凄く勉強になりました♪

前田さん、ありがとうございました♪

これでまた更に、ロッドを振るよりシャッターを切る事が多くなりそうだ(汗)
 2013.02.24 | Comment:0 | TrackBack:0
新しくなりましたね♪



にゃるほどね~
 2013.02.20 | Comment:0 | TrackBack:0
ウェーディングゲームはウェーディングゲームで楽しいし好きなんですが、ぼちぼちボートが恋しくなってきました。
という事で、穏やかそうな風予報に後押しされて、今期初のボートゲームに。

まずは気になっていたポイントへ一目散に駆けつけスタート!
・・・あれ?おかしいな?(汗)
それならちょっとズラして・・・で、今年のボート初物50cm(嬉)
その後、大野君合流後にはこの日最大の61cmを頭に2人で7本。

ボートゲーム初戦としては満足な釣果を得られました。

でも・・・寒っ!(笑)

---------- TACKLE DATA ----------
SET1
ROD:Pro4EX HSL-69EX Torii.SP
REEL:CERTATE 2004
LINE:剛戦 Xsw 14lb
LEADER:剛戦 X リーダーFC 17lb
LURE:ZBL 90S-SR

SET2
ROD:TKLS-70MLX
REEL:EXIST 2510PE-H
LINE:剛戦 Xsw 17lb
LEADER:剛戦 X リーダーFC 20lb
LURE:ZBL 11F Tidal & ZBL 11F
 2013.02.18 | Comment:0 | TrackBack:0
急遽、予定が空いたので『これは行かなアカン!!』と何処から沸いてきたのか?訳の分からん使命感に駆られて駿河湾へ行って来ました。



朝一、いつもお世話になっている幸松丸さんへ予約状況を確認すると予約はゼロ。。。(汗)


『漁の予定だけど、良いよぉ~~~』と松坂船長から有り難いお言葉をもらい、一人じゃ~って事で急な釣行にも対応できる暇そうな人・・・・いやいやフレキシブルな人を探すと・・・・



あっ!!いたっ!!ヤマトのヒデキさん(爆)

外出先からヒデキさんへ連絡をすると快諾♪自宅へ向かえに来てくれると言うことで、急いで帰宅するとヒデキさんの車が。。。。(汗)

どんだけ暇・・・・・いやいやフレキシブルやねん?って感じで、ドタバタで準備を済ませてGo~~~♪




15時に出船して食い始めは暗くなってからって・・・・待ち時間ながっ!!

冷たい雨と風にさらされ待つこと3時間半、食い始めからポツポツと釣れて良型混じりで二人とも30本位の釣果で楽しめました。

20130218001.jpg


20130218002.jpg

途中、関西方面でブームなタチワインドなんかをやろうって事で、ワインド野郎なんかを使っちゃったりなんかして(汗)

20130218003.jpg


20130218004.jpg



同じくワインド系でバスデイのジャークマジックもありでしたが、まだカタログに載ってるのかな?

スライド系の釣りはペランペラン好きな大野にとっては興味があるところで、当然の如く釣れちゃう感じでした。。。



スライドとレンジの移動スピードや幅などなど色々と変えながら反応やバイトの出方を探り、こんなルアーがあったら良いかも~と思いつつ、こりゃ~あんな事やこんな事をしたら大変な事になっちゃうんだろうなぁ~なんて思っちゃいました。

最終的には釣り人のセルフコントロールが必要になるかな?



タチと言えばお約束の食!!

定番の天ぷら♪

20130218005.jpg

ちょっとアレンジして餡掛け♪

20130218006.jpg

煮付けに・・・・

20130218007.jpg

焼き!!

20130218008.jpg

炙りのお造り。

20130218010.jpg

香ばしさの中に甘みがあり激ウマで、もう一皿追加!!

20130218009.jpg

蒸しに・・・・・

20130218011.jpg

竜田揚げと

20130218012.jpg

タチづくしを堪能♪満足!!

しかも、銀杏と

20130218013.jpg

シメのパフェまで完食して

20130218014.jpg

大満足♪♪♪
 2013.02.17 | Comment:0 | TrackBack:0
と、叫んでみたりします。。。

それは・・


濃いぃ~~豚骨仲間が福岡から浜名湖に来てもうた(爆)って言うより呼びました(笑)



福原さん

僕が関門海峡でシーバスしてた頃に知り合い、離れ離れになってもお互いに連絡を取り合って夢が実現しました!!

もちろんこの季節だからこその魚を獲りに!!

釣り半分、飲み半分の予定で(笑)


早速の浜名湖・・・爆風です・・・風速13m。。。僕にも、そうですが浜名湖は人に優しくありません(笑)ウェーディングしてたら顔面に波を被りました(笑)危険なので撤退・・釣行時間15分(爆)




一日目終了!!





二日目
明るい内から浜名湖散策&釣具屋巡り!いざっ!!



あれれれれれ~!!豚骨片手に挨拶回り(笑)

関門遠征以来の大野さんも連日駆けつけて頂きました!

福原さん、浜名湖でも最高な仲間見付けてます!!





そして、いざっ!







いざ!!
爆風の彼方へ!!

な、な、波が!!!!

か、か、か、風がっ!!!!!



いざっ!!











撤退(爆)









三日目
最後の浜名湖は!!もちろんドカーンと!!





















飲みっ(爆)

最後の朝は東海なるモーニングで!!














顔が不満に満ちてますが・・










夏の下見と言う事で遠い福岡へ帰省しました(; ̄ェ ̄)






今夏はシーズンインな浜名湖で極浅釣行やズリズリなる釣行を仕込んでやろうと思います!







800kmと言う長い道程を仲間と言う言葉で埋めてくれた福原さんに感謝感謝でした♪(v^_^)v

また一つ浜名湖での思いが出来ました!
 2013.02.12 | Comment:0 | TrackBack:0
フィッシングショーOSAKA2013、大野的には大・満・足でした。

20130207005.jpg
 2013.02.07 | Comment:0 | TrackBack:0
2月3日(日)に、フィッシングショーOSAKA2013に行って来ました。
フィッシングショーに行くのは久しぶりで、自分にとっては5年前くらい?の横浜以来です。

大野くんと共に浜松を出発し、途中もっくんを拾って、いざ大阪へ!
2013020401.jpg

特に渋滞もなく、すんなりと会場周辺に到着。
駐車待ちの車の列にかなりビビリましたが、よくよく探せばすんなりと入れる駐車場を発見!無事駐車することができ、いざ会場へ!
・・・の前に、腹ごしらえ(笑)
2013020402.jpg
関西に来たら関西の美味しいものでしょう!

お腹も一杯になったので、いよいよ会場へ。
2013020403.jpg
ポカポカ陽気で暑いくらいでした。
HIROBOWはダウンを着ていたのでかなり暑く感じました(汗)

会場内も人で溢れていて熱気ムンムンで、汗ダラダラです。
新しいリールが発表された注目の2大メーカーのブースには特に大勢の人が集まっていて、注目度の高さが伺われました。
2013020404.jpg

途中、こういったイベントではつきもののキレイな御姉様方に気を取られつつ・・・(大汗)
2013020405.jpg

DUOブースで頑張っている高木くんを冷やかしに・・・もとい、陣中見舞いに行ったり、
2013020406.jpg

大野くんともっくんの大先輩、吉田さんを表敬訪問したり、
2013020407.jpg

気付けば、あまり製品を手にとって見ませんでしたが(汗)、それでもいくつか気になる製品や新製品を実際に確認することができたので、充実した大阪行脚となりました!
 2013.02.04 | Comment:0 | TrackBack:0
皆様、初めまして。この度より、お世話になります、ぼっこし隊長と申します。

まずは軽く自己紹介を・・・
生まれも育ちも福岡県でして、生粋の豚骨ヤローです(笑)

育った環境は博多湾、パターンを掴んだ関門海峡の特殊なコノシロパターンと豚骨味の様な濃い環境で育ちました(笑)

一昨年に浜松に仕事の都合で参りました。浅いようで深い浜名湖の環境に四苦八苦しながら豚骨パワーで頑張っておます(笑)

ただいま浜名湖2年生で、まだまだ環境に慣れない場面もありますが『釣りを楽しむ、そして笑う!』をモットーに浜名湖にドップリ浸かりたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。


んでっ!!

早速、極寒の浜名湖ドM釣行へ大野さんと行って来ました!

下げ一からの状況は渋くも魚のコンタクトは薄(; ̄ェ ̄)

今日は無しか・・・したらば笑え~!ってな事でキャストしつつ冗談を大野さんと言い合いながら・・・いつもの様に流れを待つと・・


ドンっ!


笑いがあっての釣行はピカイチです。このシーズンお決まりのSSM120での釣果でした。

お互いに数本のシーバスと戯れましたが写真がない(笑)

これからも、浜名湖と共にたくさんの思い出と笑いを作って行きたいと思います。皆様、どうかよろしくお願いします。

TACKLE DATA
ballistick85/12
STELLA3000

LURE
ZIPBAITS
SSM120
WHISPER127SY
 2013.02.03 | Comment:1 | TrackBack:0