いやぁ~寒いっ!!





ホント、寒いっ!!





週末は浜松でも雪がチラつきましたね。






車の外気温計も・・・・・

20130128001.jpg

ガス欠注意!!ではなくて凍結注意!!です(笑)






HIROBOWの工作活動日誌にもあるように、工作員にGOODサイズのシーバスを見せつけられ、シーバスヲタなスイッチが入っちゃいまして・・・・・気合いを入れて極寒の浜名湖へ♪




















この時期の浜名湖でデカイ奴を狙う為にウエイトをチューンしたS.S.M120をセットし、いざ短時間勝負!!





動きの鈍い?積極的に動いて捕食しない?シーバスの口の中へ、しっかりとルアーが入るようにルアーの動きを抑えて、





水深に対してレンジは低く一定層をスローにトレースし、





流れのヨレに絡ませながらS.S.M120を流し込み、ステイしているであろうシーバスの鼻っ面へ。





キタァァァーーーーー!!





50cm弱。。。(汗)





流れが早くウエイトをチューニングしたS.S.M120でも低いレンジを引けていないし、ウネリのような波でルアーが浮き上げられ一定層を引けていないカンジ。




ミノーにチェンジ!?





いや!!ここはこのままS.S.M120で!!





40cm~50cmのシーバスの活性がよろしいようで、流れのヨレに通せば1キャスト1ヒットな入れパク状態♪





こ~いう~時は色々なルアーを試す絶好のチャンス?

20130128002.jpg

ウィスパー96S!!行っとく!?





いやいや。厳しい状況で結果を出してこそ、本当のパフォーマンスが分かるっちゅ~もんです!!





決して手が濡れるのが嫌なだけではありません(爆)





流れも少しユルくなり、潮位も下げてイイカンジ!!





S.S.M120もイーメジ通りっ!?妄想通りっ!?に♪



















20130128003.jpg





------------------------------ タックルデータ ------------------------------
ROD:SEVEN-SENSE PE MLDNIGHT JETTY MJS-852-PE
REEL:EXIST2510PE-H
LINE:FireLine Crystal 16lb
LEADER:VEP ショックリーダー20lb
---------------------------------------------------------------------------------
 2013.01.28 | Comment:0 | TrackBack:0
気付けば今年初のアップです。
本年も良い釣りができたらボチボチ書きますので、よろしくお願いいたします。

この時期は仕方がないことですが、強い風に吹かれ、寒さが余計に身に凍みますね。
それでもフィールドへと足を運ぶ事を、妻子も近年は何も言わなくなりました。
所謂「呆れた」「諦めた」というやつなのでしょう(笑)

今回も例に漏れず爆風予報の中、フィールドへと車を走らせました。
実際にフィールドに出てみると予報ほどの風の強さではなく、そして・・・
2013012501
根性の工作活動の甲斐あって、重量級ハチマルとハチマルに少し届かないやつなど、大満足の釣果が得られました。
その他にも似たようなサイズのバラシがあったり、50弱の数が出たりと、SSM120をはじめとした流れのサーチ能力が高いシンキングペンシルが大活躍の釣行でした!


---------- TACKLE DATA ----------
ROD:Pro4EX SW AR-82EX-R Torii.SP
REEL:EXIST 2510PE-H
LINE:剛戦 Xsw 17lb
LEADER:剛戦 X リーダーFC 20lb
LURE:SSM120 & BLUESCODE Slim C125
 2013.01.26 | Comment:0 | TrackBack:0
各社カタログがボチボチ出てきましたね。

20130124001.jpg

ダイワとシマノは要チェック!!





今年はアングラーズリパブリックさんからもカタログが届きました♪

20130124002.jpg

ベイマティックのワインドモデルがリリースされるようですね。





そして、ZipBaitsさんからも♪

20130124003.jpg



ウィスパー127syのダウンサイズモデル、ウィスパー96Sや

20130124008.jpg



フェイキードックDSの友草チューンドモデルなどなど楽しみなアイテムが!!

20130124007.jpg



あっ!!ZBLシャッド70SSのニューカラーには・・・・

20130124006.jpg

開発テストで愛用していたピンクワーロック、カラーを楽しめるパールキャンディー、王道の(古い?)レッドヘッドをアレンジしたスカーレッドヘッドが追加!!



トップ系は楽しげなカラー設定となっています。

20130124009.jpg

浜名湖オレンジ・・・・浜名湖なんて付けられちゃうとヤバイです(爆)



そしてS.P.M90のニューカラーも届きました♪

20130124004.jpg

ブラッディレッド、セクシーナイトイエローなんかは大野的にはムフフです♪





フィッシングショー大阪も間近!!

今年はDUOさんが出店するので大野もチョロチョロっとお邪魔虫(汗)

各社の新製品をチェックしてきまぁ~す♪





あっ!!全然関係ないけどこんなステッカーが売ってたので即バイト!!

20130124005.jpg

ど!!うける(爆)
 2013.01.24 | Comment:0 | TrackBack:0
幸先の良いスタートに気を良くし、『はじめ良ければ全てヨシ!!』と訳の分からん事を吐かし、寒さに負けてフィールドワークをサボっていましたが訳ありで釣行です。





サボっていたので状況もわからないし、寒いし、風も強いし、とりあえずチョロっとだけ(汗)






まずは手前の流れにMANIC135を・・・・・チョイ投げで(汗)

20130110_001.jpg





やっぱり低水温でもヤル気のある魚はシャローに入ってきますね。





お次はレンジをコントロールしながら流れに乗せてぇ~~~♪

20130110_002.jpg





MANIC135は飛距離が出るので、あまり水の中へ入らなくても良いので助かります(爆)じゃなくて、広範囲にサーチできてGood♪





手前、沖、アップ、ダウンと探るエリアを変えながら数本をキャッチ♪





今年の新色でも♪

20130110_004.jpg





今回はこの方!!アンリパの沼田の兄さんと♪

20130110_005.jpg





----------------------------- タックルデータ -----------------------------
ROD: ShoreGun SFGS-79ML
REEL:EXIST2510R-PE
LINE:FireLine Crystal 16lb
LEADER:VEP ショックリーダー20lb
--------------------------------------------------------------------------------
 2013.01.11 | Comment:0 | TrackBack:0
ショッカー新年会で、熱く盛り上がった釣り談議、熱く盛り上がったら翌日は新年の初釣り初釣り。
ワイワイ楽しく極寒ウェーディングのスタート!。
気になる新規ポイントで、新年の素振りスタート。(^^)
そしてお年玉①号君
やっぱり、ウェーディングシーバスは楽しい(^^)、嬉しい~(^^)。

MariaフェイクベイツNL-1 F125






シャローランナー系ミノーで、NL-1のようにリーリングテンションがしっかりと伝わって来るミノーは少ないかも。

MariaフェイクベイツNL-1 F125







ヒロボーにも、お年玉①号 (^^)
幸先良く64cm 今日一のGOODコンディション。

ザブラシステムミノー123FF






大高君にも、お年玉①号
それにしても、皆んな良く釣ります。
饗庭は余り夢は見ないのに、元日の夢で120cmのシーバス釣った夢見たし、今日は頂きか?。

MariaフェイクベイツNL-1 F125






MariaフェイクベイツNL-1 F125でキャッチ、今日はブレイクラインをゆっくりとドリフトするのが良さそう。

MariaフェイクベイツNL-1 F125






40~50cmクラスがスクールし始めました。
二人ダブルヒット(^^)、何本目??。

MariaフェイクベイツNL-1 F125
ザブラシステムミノー123F






当たりが止まったのでカラーローテーション、冬は潮が澄んでいるから効果絶大。

MariaフェイクベイツNL-1 F125






ヒロボーがまたまた、ヒットヒット(^^)、カメラマン大忙しです。
え~と、ヒロボーは何本目? 5本日です。







そして特大のお年玉
大高君のナイサイズ76cm
今年は幸先が良いかも(^^)
大高君おめでとう(^^)

ザブラシステムミノー 11Fタイダル






潮止まり前のゴールデンタイムは、モンスタースナイパー、伝家の宝刀エンゼルキッスでバッチリ。81cm

Maria エンゼルキッス140






いゃ~お年玉が 来ました(^^)来ました(^^)、トータルで11本キャッチで大満足(^^)。
で.........最後の〆は全員カップヌードルでお腹も身体も満足満足。
大高君、有難う(^^)

(^^)(^^)欽ちゃんカップヌードル(^^)(^^)
 2013.01.06 | Comment:0 | TrackBack:0
昨夜は宴!!





ショッカーの新年会でした♪

P1040272.jpg





気の合う仲間が集まれば話も弾み、アッ!!という間に時間が過ぎ・・・・・
























市川さんが可愛らしいドリンクへと手を出し始め・・・・・(爆)

P1040270.jpg
































シメはやっぱりパフェ♪

P1040278.jpg





吉川さんも♪

P1040276.jpg





市川さんも♪

P1040277.jpg












今年も旬な魚を追いかけ、ゆる~~~く楽しんじゃいますよ~~~♪

P1040280.jpg

P1040288.jpg




 2013.01.05 | Comment:0 | TrackBack:0
明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

皆様にとって、今年がより良い年でありますよう、心よりお祈り申し上げます。



さてさて2013年の運試し!!



早速いって来ました~~~♪



刺すような冷たい風の爆風もなく・・・



一瞬でルアーが流されてしまうような激流でもなく・・・



この季節の釣り条件としては◎!!



伝家の宝刀S.S.M120改をセットし、気合い入っている風を装い・・・



いざっ!!





















コーヒータイム♪♪♪



周りに居た人を巻き込み、井戸端釣り談義(爆)



今年もゆる~~~くいきますよ~♪♪♪



気合い十分な釣友。



空回りしてる釣友。



心が折れてる釣友。



そろそろ釣れるタイミングかも?



SSM120改でドン♪♪♪














サイズはイマイチだったけど、狙い通り読み通りの一本!!



出来過ぎな2013年の開幕!!幸先の良いスタートです♪



今年もマイペースにゆる~くやらかします!!




------------------------------ タックルデータ ------------------------------
ROD: ShoreGun SFGS-79ML
REEL:EXIST2510R-PE
LINE:FireLine Crystal 16lb
LEADER:VEP ショックリーダー20lb
---------------------------------------------------------------------------------
 2013.01.03 | Comment:0 | TrackBack:0