今年も残すところ、あと1日!!



年末の何かと忙しい時期ですが、とりあえず釣り納めへ♪



爆風&激流。。。



今年最後の釣りなのに、このコンディションって・・・・・



日頃の行いが相当悪いようですな(爆)



明日も仕事だし短時間勝負!!



もちろん!!お得意のS.S.M120改一本で♪













やりぃ~~~!!納得の一本!!





これで2012年もスッキリ終えられる♪



今年も一年お付き合いいただき、本当にありがとうございました。



また来年もよろしくお願いします。



では、皆様よいお年をお迎えください。
 2012.12.31 | Comment:0 | TrackBack:0
ZipBaitsスタッフブログでも紹介のあったフリースinネックウォーマーが発売になりました♪



内側はフリース生地でポカ♪ポカ♪

表はリブ編み状となっているので、首元のアクセントとしても!!

この冬の首元は、おしゃれにポカ♪ポカ♪ZipBaitsフリースinネックウォーマーで決まりだね!!

早いお店では、もう店頭に並んでいると思いますので是非どうぞ♪



さらに、ロッドベルトも発売???

 2012.12.27 | Comment:0 | TrackBack:0
家族が寝静まりサンタクロースが子供達へプレゼントを届けにくる頃、毎年恒例?となっているX'mas Fishingへ(汗)





夜空には綺麗に輝く無数の星。



あっ!!流れ星・・・・・見ちゃった(爆)



で、5キャッチ♪





しかも、全員安打のHappy Christmas!!

 2012.12.25 | Comment:0 | TrackBack:0
残りわずか。。。


なんだかんだ年内は予定が詰まっているので、とりあえずの釣り納めへ♪
※X’masプレゼントも貰わなあかんし、時間が出来れば出撃予定(汗)



爆風の中、モノ好きな・・・・失敬!!コアなアングラーも居るようでタイミングを図り複数本キャッチ♪





そんなコアな人に触発させられ、極寒仕様にチューニングしたSSM120を投入♪



今年最後の釣行になるかもしれないので、出来れば良い形で・・・・・



出来れば今年も年末ジャンボで・・・・・
















来ちゃった(汗)



年末ジャンボの80アップ!!



満足!!



これで2012年も心置きなく終えられる♪♪♪
 2012.12.23 | Comment:0 | TrackBack:0
ZipBaitsからSSM120のNew鳥居カラーが送られて来ました♪





鳥居さんが”光”に拘ったカラーです。




PC190150.jpg


FaceBookで鳥居さん本人のコメントもありますので興味のある方は是非チェックしてみて下さいネ!!
 2012.12.19 | Comment:0 | TrackBack:0
ば~すでいフィッシングに行って来ましたぁ~~~♪

先行者の方から色々と情報をいただき、バースデイフィッシュはお預けかな?と思ったけど・・・・










釣れちゃった(汗)

PC190167.jpg





定番のSSM120を流れに乗せてぇ~~~ドン!!

PC190166.jpg






マニック135を流れに乗せてぇ~~~ドン!!


PC190164.jpg





チョッピリ試しにサンプルカラーで・・・・・ドン!!

PC190165.jpg





サイズは35cm~60cm弱までとイマイチだったけど、1時間半で13本の釣果で満足♪満足♪

はっぴ~ば~すでいな釣行でした♪



------------------------------ タックルデータ ------------------------------
ROD:SEVEN-SENSE PE MLDNIGHT JETTY MJS-852-PE
REEL:EXIST2510R-PE
LINE:FireLine Crystal 16lb
LEADER:VEP ショックリーダー20lb
---------------------------------------------------------------------------------
 2012.12.19 | Comment:0 | TrackBack:0
忘年会シーズン真っ只中!!という事で、先週は毎晩明るい夜を過ごしまして・・・



夜景を眺めつつ・・・



真面目風だったり・・・



ちょいと賑やかな場所だったり・・・



朝4時まで飲み明かしたり・・・



しっぽりだったり・・・



シメはパフェだったり・・・

飲み過ぎました(汗)

このままだと横への成長が止まらなくなりそうなのでエクササイズ♪



おチビちゃんで数釣りエクササイズだったり・・・



激流エクササイズだったり♪

さぁ~忘年会後半戦が始まる。。。
 2012.12.12 | Comment:0 | TrackBack:0
はじめまして♪

シーバス歴は長いのですがいつまでたっても上達せずいつも坊主な おかっき~と申します。
“工作員見習い”という身分ではありますが、このたびこちらにブログを持たせて頂きました。
宜しくお願いします。


先週末、地元釣具屋“MIC”さん主催のマダカップュに参加させて頂きました。
この大会、毎年沢山の方が参加され、また著名なゲストもお見えになるということで非常に盛り上がっておられます。


金曜日夕方~日曜日朝までと長丁場な大会期間ですが今年は保育園の行事やら忘年会やらで、釣りが出来るのは金曜夜と土曜夜の一瞬でした。
偶々金曜日は有給休暇をとっていましたので岬の先端付近のサーフで夕方の満潮時間からじっくり狙う事にしました。
s写真 (1)


この季節、潮もいいし、しかもゴールデンタイム、簡単に釣れるだろうと、たかをくくっていたのですが、いつまでたっても魚信はなく。。。

気がつけば、あっという間の下げ止まり。
久しぶりの長ロッド&BIGルアーで気張ってランカーゲットを目論んでいたのですが、あえなく撃沈(泣)


翌土曜、
竿を出せたのが21:00~23:00
“今夜は短時間勝負!”と近場のサーフで頑張るも・・・

s写真 (2)


こんなのしか・・・(泣)



一流の工作員への道はまだまだ遠いです。


Rod :ufm Ueda Pro4Ex AR82Ex-ToriiSP
Reel:CERTATE 2500 (2010)
Lure:TACKLEHOUSE Tuned K-TEN TKLM "12/18"
 2012.12.05 | Comment:0 | TrackBack:0
低気圧からの寒冷前線の影響で、風は強え~し寒みぃ~し忘年会シーズンだし。

今夜はコレ!!



さぁ~忘年会シーズン!!

予定が目一杯。。。

乗り切れるか?オレ。。。
 2012.12.05 | Comment:0 | TrackBack:0


気になっていたOLYMPUS TOUGH TG-1を買ってみました。

これからの時期、ウェーディングが多くなるので一眼はちと厳しいし・・・・・

OLYMPUS TOUGH シリーズは、ずーっと使い続けてきたけど、防水コンデジの中ではマズマズのレベルで相性も◎

一時期、動作がモサ~っとしたモデルもあったけど、最近のモデルはそれも解消され不満のないレベル。

OLYMPUS TOUGH TG-1はオプションでコンバージョンレンズが使えるのもGOOD!!

ちょっと楽しみなカメラです。

って、腕を磨かなアカンですな(汗)
 2012.12.04 | Comment:0 | TrackBack:0


















いや~、話しも弾み、お酒も進みました。



鳥居さん行ってらっしゃ~い、インドでも頑張って下さいね。
 2012.12.03 | Comment:0 | TrackBack:0
デイゲームに拘ってしぶとく取り組んできましたが、そろそろナイトゲームにシフト・・・というわけで、前回からナイトゲームにしたわけですが、なぜか前回も今回も雨。
夜の雨って冷たさが増して堪えるんですが・・・釣果が無ければ尚更です。

前回の釣行では、なす術もなく敗戦濃厚だったところを、若頭大野くん合流で救われ、大逆転でお楽しみ(笑)


気を良くして昨夜は単独出撃で意気込みましたが、なかなかシブい状況。
50cmクラスをようやくゲットしたところでこの日のルアーを決めつけ(笑)、その後は粘りあるのみ。
またもや雨が降ってきて挫けそうでしたが、ポツリポツリと様々な場所で拾い釣り。

70cmオーバーを頭に複数ゲットで、挫けず頑張った甲斐がありました(笑)

釣り人に厳しいシーズンになりましたね~。
 2012.12.03 | Comment:0 | TrackBack:0
fc2blog_20121203122908bb0.jpg

今夜はショッカー忘年会&鳥居さんの壮行会でした。

日中は講習で病んだけど、やっぱりメンバーが集まると違いますな♪

今回は鳥居さんがインドに赴任ということで、急な宴にも関わらず掛けつけてくれたメンバー以外の方も加わり盛り上がりました♪

どんな時も楽しむショッカーイズム!!
そして、鳥居マインドは継承されてますので、鳥居さんも安心してインドへ旅立てるかな?

PS
鳥居さん、気を付けて行って来て下さいネ!!
釣り道具は大野が継承しますので、ご安心下さい(爆)
 2012.12.02 | Comment:0 | TrackBack:0




憂鬱な2日間が始まります(T_T)
 2012.12.01 | Comment:0 | TrackBack:0


この度、チームショッカーオフィシャルウェブサイトのメンバーブログを外部ブログへ移行しました。



メンバーブログのURLはhttp://shockersw.blog.fc2.com/になります。



これによりスマホからの投稿や閲覧、FaceBookページへの連動がスムーズになりました。



なお、チームショッカーFaceBookページのURLはhttps://m.facebook.com/shockersw/です。



こちらも是非よろしくお願いしまぁ~す。
 2012.12.01 | Comment:0 | TrackBack:0