未分類
急遽、お友達と三人で浜名湖へ行く事に。




しかも、2時過ぎのエントリー。




しかし何とか一匹。



4114.jpg



(ZBL.バイブ80-20G  メタルカタクチ)




お友達も、一匹キャッチ、一匹オートリリースと、




何とかお魚を、感じて頂く事が出来ました。







今度は、ゆっくり行きたいです!
 2012.11.29 | Comment:0 | TrackBack:0
  未分類
久々の、デイゲームメイン。




ベイトを見つけ、ミノーを投げるも反応悪く、




ZBL.バイブ90-35Gを。




しかし、少しフィーリングが違うと思い、




直ぐに、ZBL.バイブ90-28Gへ。




そして、直ぐ!



4113.jpg


(ZBL.バイブ90-28G  アカキン)




うれしいねぇ。。。







しか~しこの後、全く反応無く、




終了となりました。







もっと釣りたい!
 2012.11.29 | Comment:0 | TrackBack:0
きた♪きた♪お~ぎの親分も!!





ドカーン!!とやって下さいました(笑)









これからの季節、ド・定番のS.S.M120で流れを探りドンッ♪





ち~と渋い感じでしたが、キッチリとキャッチするあたりは流石です!!





しかも、複数本。。。




4111.jpg


4112.jpg




腹フックでのヒットは前回の釣行のもの。





リアフックへのヒットは今回のもの。。。





活性の違いやルアーのトレース方法等々違いはあるけど・・・・・・着々と水の中も冬へと推移している感じ。。。





さみぃ~けど、まだまだ楽しめそうやね。
 2012.11.29 | Comment:0 | TrackBack:0
またまた行って来ました!!





今回はH野さん、ナナさん、そして絶好調のコウちゃんと二艇に分かれての出船♪





いやぁ~みなさん、サクサクっと釣っちゃって・・・・




4108.jpg



4109.jpg




H野さんのブツ持ちはありませんが結構釣ってました。。。




ヒットルアーはZBLバイブ80-20gとZBLバイブ70-20g、それにタイドバイブスコア。





これを上手くローテーションさせてあげるとバイトが続き・・・・・以外とセレクティブな状況でした。






この他にもミノーでも探ってみたのですが、この日はレンジが低めでバイブの方がフックアップ率が良かったです。





さぁ~そろそろ季節風も吹き出したし、浸かる方へシフトかなぁ~♪


 2012.11.29 | Comment:0 | TrackBack:0
好調の続く浜名湖ですが、釣れてますね♪





しかも、デカイ奴がっ!!





こんなんだったり・・・・・



4106.jpg
(※大内くん、浜名湖ボートシーバス自己記録更新)

鉄板でレンジを下げてドン♪





こんなんだったり・・・・・




4107.jpg
(※コウちゃん、浜名湖ボートシーバス自己記録更新)

ZBLバイブ早巻きにドン!!





っと、まぁ~同船者にですけど。。。





当然、同船しているおおのがタモ入れ係ということで・・・・・






おおの!!ランカーハンターです!!(爆)
 2012.11.29 | Comment:0 | TrackBack:0
  未分類
30日、夕方から日間賀島へ。




すると、早い段階から、爆釣タイム。



4102.jpg



(ZBL.135Fブーン)




それから、



4103.jpg



(ZBL.15HD-F)




まだまだ!



4104.jpg



(ZBL.135Fブーン)




翌日、早朝に!?!



4105.jpg





(ZBL.15HD-S)




ワラサ。







結果、ワラサ一匹、イナダ一匹、シーバス複数本。




二桁超え!







良い日、たまにはあるもんだ。。。

 2012.11.29 | Comment:0 | TrackBack:0
依然と好調が続く浜名湖に、またまた行ってきました♪





まず最初のゲストはZムービーでもお馴染みのヒロタカ君!!




4091.jpg

ZIP BAITS Staff Diary



ZBLシステムミノー90S-SRメタルカタクチで連発!!
自己記録も更新して満面の笑みです。おめでとう!!





お次は九州からのお笑いの?刺客!!大内くん♪

4092.jpg



こちらも良型連発!!大満足ですね♪

4093.jpg





これだけ釣れるなら色々と試しちゃおうってことで・・・・





ZBLシャッド70SS!!ピカピカのアピールのメタルカタクチ強し!!

4094.jpg





お次はタイドミノー スプリント♪
久々に見ました!!縦咥え!!
フックが1本も掛かってないし・・・(汗)

4095.jpg



ちょっとサイズダウンしちゃったけどウィスパー127syでも♪

4096.jpg



DUOさんのバスブランドレアリスからスピンベイト80♪
プロップのアピール力も中々なもんでした!!

4097.jpg




ZBLバイブ70でも♪
ちょっとレンジを下げてあげると良型のヒットが多かったかなぁ~

4098.jpg



最後はMOAB85F♪
バックリ丸呑みの100点満点(爆)

4099.jpg


そう言えば日曜日にBOMBさん主催の静岡シーバスオープンに参加してきました。
久しぶりに岡村さんや杉山さんにお会いしましたが、皆さん全く変わりなく釣り好きぶりを披露してくれました(笑)

4100.jpg



ショッカーからは二橋さん、吉川さん、大高くん、大野の4人でお邪魔しましたが、この人は竿を1振りもせずにDUOさんのフローティングベストAZUREをゲット・・・・

4101.jpg


いいなぁ~大高くん!!
 2012.11.29 | Comment:0 | TrackBack:0
いやぁ~先日の雨はすごかったですね。朝方の雨量はハンパねぇ~って感じでした。おかげで浜名湖も濁りが入って・・・・・行ってきました♪





秋の雨は状況を一変させるので・・・・・状況は?





ボートを走らせ直ぐに感じたのが、先日までベイトが居たエリアにベイトの姿がないっ!!





こりゃ~やっちまったかぁ~なんて思っていたら、居ました!!居ました!!





で、いきなりドン!!






4087.jpg





来ましたぁ~ナナマル~UP♪





しかも、連発~~~♪




4088.jpg




同船していた伊藤くんも腹パン☆シーバス連発で腕がパンパン(爆)




4089.jpg



アベレージ60アップの腹パン☆グッドコンディションが二人で30本以上の大爆釣!!お祭りでした(汗)




4090.jpg



ルアーサイズ・カラー・アクション等を色々と試した結果、MOAB85Fのオーシャンベイトが大当たりでした♪





これで2ヶ月休養していた間の、シーバス運は使い果たしたな。。。
 2012.11.29 | Comment:0 | TrackBack:0
急激に、特に朝晩は秋が深まってきていますね。
釣りでも早朝や夜間は上着を着ないと凍えてしまいそうです。

さてさて、なかなか安定しないシーバスデイゲームですが、このまま安定しないままシーズン終盤に突入してしまうのでしょうか?
今回は魚の居場所を見つけてたくさん遊んでくれたのですが、どうもサイズが・・・(汗)
少しでも良いサイズのやつに会えないもんかと放浪したら、まあまあの奴と偶然遭遇できました。

4086.jpg

満足♪

そういえば、写真を消してしまいましたが(汗)ヒラセイゴも遊んでくれました。
小さくてもなんだか嬉しいので不思議です(笑)
 2012.11.29 | Comment:0 | TrackBack:0
ようやく復活でぇ~~~す♪





事故後、首から背中にかけての張り・腰痛と左足の痺れでボートの釣りは控えていたけど、ようやく痺れもとれて来たのでリハビリでボートシーバス!!





約2ヶ月ぶりの浜名湖・・・・・





全然ダメですな(汗)





流すラインやポイントでの間合いがズレズレで・・・・・(泣)





だけど、釣れちゃった(汗)



4080.jpg






ヒットルアーはZBLシステムミノー90S-SR♪





昔から好きで使っていたけど、シーバスのレンジが低い時にはGood♪





特にこれからの季節、大野的にボートゲームでは欠かせないアイテムです!!





サイズはイマイチだったけど、数が釣れたのでリハビリ完了!!



4085.jpg


そして、同船した大内くんと池田さんも複数本キャッチ!!


4082.jpg


4083.jpg






やったネ!!





今日は北西風も吹いて季節が一段と進んだ感じ。





ワクワクのベストシーズンが到来です♪





ベストシーズンに向けて府中屋さん1091カラーのウィスパー127syが届きました♪



4084.jpg

チャート系は大野も大好きなので使うのが楽しみ♪
 2012.11.29 | Comment:0 | TrackBack:0
久々です!
今週末、N橋さん、Y川さんと朝一青物狙いで出船!

朝一から、海況は荒れ気味ながら、、、

N橋さんは、大好きな カンパチ で癒され (*´∇`*)

Y川さんは、ハタ、カンパチ、イナダ、フグ、エソ(笑)で5目達成♪ (V^-°)

大高は、サワラ、カンパチ でホクホク ヽ(◎´∀`)ノ

魚とも遊べ、みんなでワイワイやるのは本当に楽しいものです!

アタリも遠のきポイント移動!










ここではタチウオがポツリポツリと遊んでくれます♪

アタリも遠のいたので 『そろそろ帰ろうかぁ~』 と話していると ・ ・ ・










『ドスッ』とHIT!!


と、同時にハンドルを巻いても巻いても出て行くライン! ´□`;)





青物!?







それともタチウオのスレ掛かり??








時々、魚が走りラインが引き出され ・ ・ ・











やっとあがって来たのは ・ ・ ・
















































なんじゃ!コリャ!! Σ(゚□゚;)

4079.jpg

指7本!タチウオ!!123cm、2.2Kg(ボガで計測)












同じポイントで流していた T下 さんから 、 、 、


















『チョ~でか過ぎで ・ ・ ・ マズそ~』 (爆)
 2012.11.29 | Comment:0 | TrackBack:0
  未分類
今日(9日)は、潮も弱い事ですし、とりあえず




ベイト確認の為に、お昼過ぎから、日間賀島へ。







各ポイントをゆっくりチェック。




暗くなった所であそこに居るのでは!?




と思い、キャストして直ぐにバイト!



4077.jpg



(ZBL.15HD-S  アルメールブラック)




ラッキーフィッシュ!



4078.jpg





この後直ぐ、定期便の船の時間となり、




終了となりました。







これから、これから!!!
 2012.11.29 | Comment:0 | TrackBack:0
大きな台風が来ましたが、今回は幸いにも大きな爪痕は残しませんでしたね。
浜名湖も状況が変わるかと思っていましたが、今のところゴミが減ったくらいしか実感がありません。
でも、ゴミが減ったということは釣り人には良いことですが(笑)

本日は大変穏やかな中を浜名湖に出ることが出来ました。
そして、久しぶりにナナマルとガチンコファイト。

2012-10-09-10_51_47_1.jpg

ヒットルアーはリッジ70Sでした。

2012-10-09-10_52_06.jpg

浜名湖のシーバスも、そろそろ釣果が上向いてくれるといいですね。
 2012.11.29 | Comment:0 | TrackBack:0
  未分類
台風明け直ぐ(1日)、お昼から日間賀島へ。




風強く、水潮で白濁り・・・。




ベイトも全く、オールリセット↓↓↓




しかし何とか、



4075.jpg



(ZBL.15HD-S   ゴールドチャート)




一匹。



4076.jpg


(コンディショングッド)




うれしいねぇ。。。







これからですね!
 2012.11.29 | Comment:0 | TrackBack:0
ご無沙汰です♪





えぇ~8月末に追突事故に遭いましてぇ~・・・・死んどりました(汗)





信号待ちで止まっていたら、いきなり後ろからドン!!





止まろうとしてアクセルとブレーキを間違えたそうで・・・・・エライ衝撃でしたぁ~





おかげでこんなんに(笑)

4070.jpg



まだ首や背中が痛いけど、動かないでいると体がバキバキになっちゃいそうなのでリハビリへ(爆)





で、リハビリのメニューはガチンコ酸欠ファイト!!





バラムツ&サットウです。。。





バラ&サットウは10年以上も前からチャレンジするも、天候や船のトラブルに泣かされホントここまで来ると呪いか?ってくらいで、フィールドに立たせてもらう事すらできなかったターゲット!!






バラ神様の呪いに脅える大野、今回はどんなオチで終わるのか少々心配しながらの出船でしたが・・・・

4071.jpg

開始1投目からHit♪

4072.jpg

しかもダブルHit!!あり、トリプルHit!!ありで、船中全員安打!!

4073.jpg

4074.jpg

ようやくバラ神様の呪いが解けたぁ~(笑)





しかも、ど・楽しいぃ~~~~~♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪




おかげで翌日は首から背中がピキピキで体が動かず。。。




ちょっぴり、ハードなリハビリでございました。
 2012.11.29 | Comment:0 | TrackBack:0
急激に秋の気配が濃くなってきました。
暑がりで汗かきのHIROBOWには一年で最も過ごしやすくなる季節の到来です。

そろそろ浜名湖での釣果も上向きの様子。
とりあえずズリズリの反応もまだ相変わらず好調です。

4066.jpg

そしてバイブレーションを多用するシーズンの始まりでもあります。
シーバスやキビレの他、時にはフラットフィッシュも遊びに来てくれますね。

4067.jpg

でも、バイブレーション全盛でも時には反応が鈍くなったりするものですよね。
そんな時、状況を打開してくれるのがこのルアー。

4068.jpg

ZipBaitsのザブラシャッド。
ストレートリトリーブよし!パニックアクションよし!
テスト段階からそのポテンシャルには注目していましたが、やはり裏切りませんでした。

4069.jpg

この秋は活躍の機会が多そうですね!
 2012.11.29 | Comment:0 | TrackBack:0
ひたすらズリズリです(汗)



まずはDUOのフィールドスタッフで釣り仲間のストロング高木くん!!

3955.jpg

この方、大野がヒットさせたナイスサイズのシーバスをタモで突っつくという暴挙に!!



しかも、タックルボックスから数少ないプロトのMOAB85まで持ち逃げ!!



恐ろしすぎます!!



PS
高木くん、MOAB85の縦ジャクリはバッチリでしょ!?



お次は中学生アングラーのアキラくん

3956.jpg

シーバスの自己記録は69cmというだけに、キャスティングもバッチリ決まってました。



この歳でハードプラグに拘る、筋金入りのルアー中毒患者。



少しレクチャーしただけで、直ぐにコツを掴んで見事にキャッチ!!



さらにさらに、お次はN宮さんとI田さん



ズリズリ初体験ですが、二人とも難なくキビレをキャッチ♪

3957.jpg

3958.jpg

しかもN宮さんはシーバスも♪

3959.jpg

一瞬、シーバスの活性があがったタイミングを逃さず、9Fタイダルに切り替えてのヒット♪



やりましたネ!!




さらにさらにさらにN田くん

3960.jpg

こちらもズリズリ初挑戦でキビレをキャッチ♪



キビレの強烈な突っ込みに大興奮!!



これでN田くんもルアー中毒患者になること間違いナシですな(爆)



トドメはお~ぎの親分!!

3961.jpg

クロです。



やるなぁ~親分!!
 2012.11.29 | Comment:0 | TrackBack:0
昨年に続き今年も高地トレーニングをしてきました(爆)

4022.jpg

ショッカーの仲間たちと予定している無酸素なガチンコ遠征に備えて・・・・・(汗)




無謀にも来週、再度高地トレーニングの予定。




遠征前に死んでそうですな(爆)




そう言えばZipBaitsのZBLミノー90S-SRが生産されたそうです。



4023.jpg

この90S-SRは昔、凄くお世話になったルアーなんですが、なかなか手に入らなかった記憶があります(汗)




特にホロイワシだったかな?




飛距離も出てインフォメーションもしっかりしているので、誰にでも扱いやすいルアーです。




実は大野のタックルボックスにもゼロ。。。




出荷情報は要チェックですな(爆)
 2012.11.28 | Comment:0 | TrackBack:0
またまたズリズリです!!


今回の同船者はリアルビーボイス浜松店のM田くんとW坂くん。


お店に寄ったら『釣りに連れて行って下さいよぉ~』とM田くん。


それなら『今夜!!仕事が終わった後に行っちゃいましょう!!』ってなわけで深夜の緊急出撃です(汗)


浜名湖で釣りをするのは始めてのお二人。ルアーフィッシングもかな!?


そんなこんなで簡単お手軽のズリズリです(汗)


で、ちょいと苦戦しましたがW坂くんにドン♪

4013.jpg

そして、諦めずにキープキャスティングのM田くんも、最後の最後でGOODなクロをキャッチ♪

4014.jpg

やりましたね!!

4015.jpg

二人ともチヌのトルクフルな強い引きを堪能しちゃったということは・・・・・


ズリ中増殖中です(爆)
 2012.11.28 | Comment:0 | TrackBack:0
ボートゲームパーティーin浜名湖2012へヤマウチつり具センターさんが協賛決定です。

4005.jpg

4006.jpg

ヤマウチさん、ありがとうございます!!


で、またまたズリズリ。。。


o内さん、爆!!

4007.jpg

4008.jpg

これでまた、ズリ中(ズリズリ中毒)が増えた(爆)

最近はスケ○もといCGライトニングWとカラス貝がGoodなカンジ♪
 2012.11.28 | Comment:0 | TrackBack:0
ボートゲームパーティーin浜名湖2012へMicさんが協賛決定です。

4001.jpg

Micさん、ありがとうございます!!
 2012.11.28 | Comment:0 | TrackBack:0
ボートゲームパーティーin浜名湖2012へつり具の上州屋さんが協賛決定です。

4000.jpg

上州屋さん、ありがとうございます!!
 2012.11.28 | Comment:0 | TrackBack:0
質の高いルアーを低価格で提供してくれるDUOさんがボートゲームパーティーin浜名湖2012へ協賛決定です!!

3987.jpg

今回も沢山の協賛品をいただきました♪

3988.jpg

今年はリリースされたばかりのMOAB85Fがっ!!


MOAB85Fは大野も大好きなルアーで信頼の1本です。


アクションの基本性能がしっかりとしているので、誰が使っても使いやすいルアーだと思います。


浜名湖ではデイ、ナイト問わず釣果実績はバッチリ!!


先日、ストロング高木君が大野のタックルボックスから持ち逃げしたMOAB85Fを使い矢作川でも良い釣りをしたそうです!!


どのフィールドでも結果が出せるということは・・・・・・ポテンシャルの高さが伺えますネ♪


ちなみに大野のマイブームはナイトゲームでのスイープな縦ジャクリ♪
これに関してはまた別の機会に♪


DUOさん、ありがとうございます!!
 2012.11.28 | Comment:0 | TrackBack:0
愛知・静岡県に展開する大型釣具店のイシグロさんが、ボートゲームパーティーin浜名湖2012への協賛決定です!!

3980.jpg

毎年沢山の協賛品とスタッフさんの協力に感謝!!感謝!!です。

3981.jpg

お得な『夏のボーナスセール』も本日6月14日から開催だそうです♪


イシグロさん、ありがとうございます!!
 2012.11.28 | Comment:0 | TrackBack:0
舞阪にある老舗あけぼの釣具店さんがボートゲームパーティーへ協賛決定です♪

3978.jpg

釣り好きなスタッフさんが実際に釣りに出て得た情報を提供してくれるので確かな情報が満載です。

篤也さんには釣果情報以外にもタックルやルアーの製品情報などなど、いろいろと教えて頂いてます(汗)

あけぼの釣具店さん、ありがとうございます!!




日中になかなか時間がとれないので、懲りもせずズリズリ。。。(汗)

3977.jpg

写真左下隅はNEWシーブリームか!?(爆)
 2012.11.28 | Comment:0 | TrackBack:0
3965.jpg

フィッシングカヤックでおなじみのfeelfree!!


その正規代理店のリンエイさんがボートゲームパーティーin浜名湖2012へ協賛していただけることになりました♪

2439.jpg

おおのも頑張ってエクササイズしなきゃ(爆)

リンエイさん、ありがとうございます!!
 2012.11.28 | Comment:0 | TrackBack:0
DOGFIGHTでおなじみの竹山釣具さんが



ボートゲームパーティーin浜名湖2012へ協賛決定です!!

3982.jpg


今回は、ボートゲームパーティーの趣旨に沿ったムフフフ♪なロッドを、製作ご提供いただけると言うことです!!




どんなロッドかは・・・・・・当日のお楽しみです!!




竹山釣具さん、ありがとうございます!!







で、先日のお~ぎの親分のクロに触発されて・・・・またまたズリズリ!!

3962.jpg

へへへ♪お○の居ぬ間に・・・・・・クロゲット(爆)

3963.jpg

コンディションの良い45cmアップのクロでした♪



瀬の上にもかなり魚が上がってきていて、デイゲームも楽しめそうなカンジ!!



が、なかなか日中に時間がとれない中年オヤジにはストレスが溜まる。。。
 2012.11.28 | Comment:0 | TrackBack:0
協賛品が届きました!!

3954.jpg

ありがとうございます♪

また新たな一歩を踏み出す今大会に、ご協賛いただき感謝感謝です。
 2012.11.28 | Comment:0 | TrackBack:0
3951.jpg

いつも有り難う御座います!!





今年で11年目になりますが、真夏の開催は初めて♪





熱中症には気を付けて、一緒に夏祭りを楽しみましょう!!





多数の方の参加をお待ちしておりまぁ~す♪





ちなみに本日は1時間だけデイゲーム。





なかなか時間がとれず、今期デイゲームは3回目(泣)





状況がサッパリなので、チェックを兼ねて早いテンポでランガン♪

3950.jpg

移動したどのポイントでも反応を得られたので、浜名湖も熱くなってきましたね♪
 2012.11.28 | Comment:0 | TrackBack:0
3949.jpg

先日の堀くんとの釣行が、今月発売のSalty!に掲載されました!!
って、うっかりな大野、すっかり忘れてました(汗)

しかし、振り返ってみても本当に楽しかったと思える釣行でした。これが一番です!!



釣果もバッチリでしたが、それ以上に堀くんの人柄が今回の釣行を楽しくさせてくれたのだと思います。



なかなか居ないね、こ~いう人。



素晴らしい実績を持っているんだけど、それを感じさせず単に釣りを楽しんでいる感じ。



そして、釣りを楽しむのが上手。



そこが彼の最大の武器で魅力なんだと確信!!携帯電話の◯台持ちも納得です(爆)



内容に関しては書けませんが、釣りもゆるけりゃ気持ちもゆるい大野には良い意味で刺激となりました。



昔はキッチリ釣りしてたんだけどなぁ~~~最近、ゆるすぎか?



昔と言えば・・・・・最近流行りのワインドも見せて頂きましたが、しっかりと釣っちゃってくれました。



何故、昔なのかと言うと・・・・・日本昔話じゃないので別の機会にでも♪



夜のチヌのミノーイングもそうだけど、時代は廻るってことで・・・・歳もとるわけだ。



久しぶりにワインドを見て思ったけど、やっぱり疲れそう。。。(汗)



そして、ペランペランメソッドやSSM85のコンセプトの凄さを改めて確認!!



やっぱスゲェ~わ(爆)



今年は思う存分に刺さっちゃお~っと♪



PS
堀くん、携帯の台数は程ほどにね(爆)
 2012.11.28 | Comment:0 | TrackBack:0