ちょいとバタバタしておりますが、いよいよフィッシングショー大阪開幕!!





新製品が続々と登場し気になる製品が沢山あるのですが、残念ながら大阪へは行かれません。。。





新製品のチェックは横浜になりそうです。






新製品といえばZipBaitsからも新製品が登場します!!






2012年のカタログも店頭に並ぶ頃だと思いますので、是非チェックしてみて下さいね。




2553.jpg
 2012.10.29 | Comment:0 | TrackBack:0
ZipBaitsからNEWノベルティーグッズが届きました♪























今回はリストバンド!!



2495.jpg



ZipBaitsホームページへのエピソード投稿、採用などで貰えるそうです。

ZIP BAITS WEB EPISODE













ZipBaitsルアーでの釣果報告をお待ちしておりまぁ~~~す。

















さぁ~明日は久々の浜名湖で1000本ノック(汗)




















どうなることやら。。。
 2012.10.29 | Comment:0 | TrackBack:0
ルアー1本1000本ノック釣行。
ZIP BAITS Staff Diary











そんなMな釣行も最近チョッピリ楽しい。















オレって・・・・・・と思うこともしばしば。
















答えが出た時はメチャメチャ嬉しい!!














2478.jpg
















1本のルアーに魂をやどすために
















ひたすらキャスト。
















様々なシチュエーションに答えを求め・・・・・・
















2479.jpg















1000キャスト。
















が!!先日、勘違いが判明!!

















メーカースタッフ曰く




















『1000本キャッチです。』






















俺、ド・えらい勘違いをしていたかも(汗)



















こりゃ~完成したらド・Mなルアーになりそうだ。もちろん!!持ち前のゆるさも注ぎ込んで♪
おっ!? ド・M+ゆるい=ド・ゆるいルアー・・・・・それもありか!?





















1000本ノック釣行・・・・・今後の展開にご期待下さい(爆)




















期待といえばZipBaitsから期待のNewアイテムがリリース!!











2480.jpg




サブ・サーフェーイスをしっかりとサーチ!!是非、お試し下さい♪
 2012.10.29 | Comment:0 | TrackBack:0
昨日は浜名湖で 現在開発中のルアーをテスト。










潮位が高く潮もガンガン効いていて、 ルアーにとっては高い負荷がかかる絶好のテスト日和(byジップベイツスタッフY)









梅雨の晴れ間♪










スッキリとした青空が・・・・・・








































あぢぃ~~~~~~









大野にも高負荷なテストでした(爆)












久しぶりの太陽の下、気分もスッキリ♪











テストも順調!!










あとは大野らしい捻くれた味付けを少々?おもいっきり?するか悩むところです(爆)
ZIP BAITS Staff Diary









テストも順調に終えスタッフさんが乗ってきた車内を覗くと・・・・・・・・











見たことのないカラーのMDSがっ!!










2435.jpg





大阪の釣具問屋さんのオリカラだそうで・・・・・・GET♪









手前からT.ラメチャンディ・HM、T.ラメイワシ・HM、T.チャートラメキャンディ。










3色とも大野の好きなハーフミラーです。










さらに車内を物色すると・・・・・・・







2436.jpg




リッジFLAT50Sがっ!!・・・・・・・・・・GET♪










50mmのフラットなボディーが特徴のリッジFLAT50S。










コンパクトボディーに高比重タングステンウエイトを搭載しているので飛距離は抜群!!










メッキやセイゴなどにGoodです♪
 2012.10.29 | Comment:0 | TrackBack:0
以前にも紹介しましたZBL MINNOW135F BOONがようやく店頭に並ぶそうです。



2431.jpg


ぶっ飛び仕様のBOON!!



サーフや河口域での活躍に期待大です。





そして、もう一つ楽しみなのがコイツ!!



2432.jpg



ZBL Fakie DogDS CrazyWalker!!

ノーマルのZBL Fakie DogDSに比べ派手なアクションと内蔵されたフラッシングプレートの強烈なフラッシングで、アピール度がアップ!!


トップゲームにまた1つ楽しみなアイテムが増えました。





おっと!!

Newバージョンのキャップもリリースです♪


2433.jpg
 2012.10.29 | Comment:0 | TrackBack:0
桜も散って・・・もうすぐ5月。。。

僕にとって最も楽しめる時期が近づいて来た


それは・・・チヌゲーム


基本、夜しか釣りに行けない事情から始めたズリズリゲームから早、5年・・・
カンペキにハマッてしまった

ライトタックルで楽しめ、アタリの多様性・アワセの技術・チヌの突っ込むパワー!!!どれも楽しい♪


早く今年も釣りたい



昨年、ジップの有馬さんとこんな感じのカラーをいろいろと試し、

2289.jpg

ミラー系はチヌの反応ビシバシ!って感じで・・・今年は

2290.jpg

このカラーになったのでした

背中のマジョーラとミラーは水質クリアの際は効きますよ!!!!!


写真ボケててごめんなさい(汗)
 2012.10.29 | Comment:0 | TrackBack:0
強い寒気が流れ込んだ影響で、今日は浜松でも雪!!


2416.jpg


明日の朝は雪景色かな?

車の運転はお気を付け下さい。

こんな日に釣りへ行って風邪でもひいたなんて言ったら・・・・・怖い怖い(爆)

という事で今夜はポカポカのお部屋で・・・・



購入してから放置してあったREGZA Phoneをいぢいぢ(汗)



2417.jpg


遂に大野もAndroidデビューです♪


2418.jpg


いやぁ~Androidやりおりますなぁ~~~

全然わかんにゃい(汗)

まっ!!しばらく寒い日が続くようなので、いいオモチャです。





デビューといえば、ZipBaitsから小物をターゲットにしたマルチペンシル、S.P.M55がデビュー!!


2419.jpg



メバルやメッキ、それにカマスなどに良さそうです♪





そして、もう1つ!!

一昨年、昨年と浜名湖でテストを重ね、デイでもナイトでも実績が高かったカラーが9Fタイダルで府中屋さんオリカラとしてデビューします。


2420.jpg


実はジャクソンさんのアーティストにも似たようなカラーの設定があり、大野がむか~しから使っていたのですが、時に爆発的な釣果をもたらしてくれます。


2421.jpg


そのカラーに、これまた大野が大好きなZipBaitsのリッジシーリーズに設定されているHM・ワカサギカラーの強いフラッシング効果と高い透過性を加えた今回のカラー!!


2422.jpg


2423.jpg


少ないプレッシャーとハイアピールでストラクチャーに潜むシーバスを誘い出すステルス戦闘機になるはず!!

店頭に並んだ際は是非手に取り・・・・・レジまで(爆)


大野オリカラはもうチョイ先になりそう。。。
 2012.10.29 | Comment:0 | TrackBack:0
2年に渡りカタログでご案内しておきながら、大きな遅延となっていたZBLミノー135F BOON(ブーン)


2408.jpg



ようやくご紹介できる段階になりましたので、少しだけ・・・・






丸みをおびた135mmのボディーが特徴的なBOON。






特に季節風の吹き荒れるこれからの時期、サーフや磯の複雑でぶ厚い流れに威力を発揮してくれると思います。






さらに24gのぶっ飛び仕様!!






早速、四国のテスター陣はビッグヒラメを釣りまくっちゃってます!!






これは期待大です!!
 2012.10.29 | Comment:0 | TrackBack:0
シーバスベストシーズン真っ只中♪



楽しい釣行をされている方も多いと思いますが、そんな中、さらにワクワクするようなアイテムがZipBaitsからリリースです!!



サーフ等で実績の高いZBLシステムミノー139Fのシンキングバージョン!!



ZBLシステムミノー139Sが登場!!


17.jpg


シンキングモデルとなり荒れた状況下でも安定した泳ぎで、しっかりアピール!!


18.jpg


これから季節風が強くなる時期、ZBL139Sが得意とするシチュエーションが多くなると思います。



是非お試し下さい♪
 2012.10.29 | Comment:0 | TrackBack:0
お~ぎさんと同じく釣りネタのないおおのです。

で、大野はカメラ!!

来春、男ゴコロをくすぐるカメラが登場します!!(予定)

2403.jpg

富士フイルムFinePix X100。

2404.jpg

レトロなデザインに男ゴコロをくすぐられまくりです(汗)

カメラに詳しい訳ではありませんが、撮るのは好きな大野。

こんなカメラで心に残る一枚を撮りたいなぁ~

それと、もう1つ気になるカメラがオリンパスから。

2405.jpg

こちらは手軽に写真を楽しめそう。

ちなみに現在、おおのが使用しているカメラはEOS kiss X3とGRD3。

GRD3は写真の楽しさを教えてもらった愛機♪

いつも持ち歩いて風景をパシャパシャしとります。(決して盗撮はしておりません。)

それにしてもX100!!欲しいなぁ~
 2012.10.29 | Comment:0 | TrackBack:0
先週金曜日の夜に釣りネタ探しにペンシルぶち投げて来たけど・・・
ただ、投げて・・・巻いて・・・また投げて・・・巻いて・・・
帰ってきました
波打ち際でちっちゃいシーバスが一度だけ喰いついて来たけど・・・


ってことで釣りネタはございません!!!

唯一、Y君がワラサ2本キャッチ!!!
翌日も1本キャッチ!!!


こんな強運???いえいえ実力???な方も僕の知り合いに居るようです



僕には釣りネタないんでまたまたファッションネタで


デニム

2276.jpg


愛用のディーゼルのデニム。

そして最近お気に入りがこれ!

2277.jpg

エージーです

絶対かっちょいいんで是非

ってことでそのうちには釣りネタ書けるように努力します(汗)
 2012.10.29 | Comment:0 | TrackBack:0
今日は名古屋に出張でした(汗)
一日、会議の缶詰は脳みそが疲れます。

仲間からサーフのワラサ情報が僕の耳に飛び込んで来るのですが、
なかなか出撃出来ない状況なんです。
そんな時は買い物してちょっぴりストレスを発散する僕なんですが、
今日は前々から雑誌で見て欲しい魂に火がついていた時計を買っちまいました


『I・T・A カサノバビーチ』

イタリアの時計なんですが、僕的にはかわかっちょいいのです

後日、画像アップしちゃお



さてさて、ワラサにも噛みつかれたいのですが、ぞうぞう簡単にはいくはずもなく・・・けど行かなきゃ釣れない(汗)
伊良湖シーバスも釣りたいし・・・頑張らなきゃ


けど、しばらくは釣りネタよりファッションネタの方が多くなりそう。。。
 2012.10.29 | Comment:0 | TrackBack:0
今日は歯医者で奥歯を抜かれ、ズキズキと痛みに耐えている僕です
『虫歯はほっておいても治らんだよ』と先生に言われ・・・
わかっちゃいるけど歯医者キライなんです


そうそう、昨日言ってた時計です。

2274.jpg

防水機能は多少有りですが、釣り用ではありません。
季節外れだけど夏っぽくておしゃれでしょ
って勝手に思っています
来年暖かくなったらお前の出番だぞ


これからの季節と言えば・・・ダウンですね!


2275.jpg


A-スタイル(アースタイル)っていうイタリアものなんですが、こいつも僕のお気に入り
ん~、タイトなシルエットでかっちょいい
もち、釣り用ではありまへん



さてさて、釣りネタ探しに今からペンシルぶち投げに行ってこようかな~
 2012.10.29 | Comment:0 | TrackBack:0
スライム肉まんなる物が限定発売されたそうで・・・・・










限定という言葉に弱いミーハーな大野!!










早速、食してみました!!









2533.jpg









至ってフツーでした。。。。
 2012.10.29 | Comment:0 | TrackBack:0
台風の影響が長引いて釣りも小休止中ですね。
天気回復したらチャンスかな???


嵐の中、知り合いの計らいで、愛知県体育館まで小学生以来のプロレス観戦に行ってきました。

2300.jpg


ナマで観る迫力に圧倒。

2301.jpg


メインイベントが終り、この男が出てくると・・・会場は異様な盛り上がりに・・・恒例の1・2・3・・・ダ~ッッッ!!!
闘魂
だ~




試合後の打ち上げにまでご招待頂き・・・


2302.jpg

2303.jpg

2304.jpg

2305.jpg

この人達、いったい何食ってんだろう?
いえいえ、みんなとても気さくで良い人達でした


僕にとっては貴重な経験と楽しい時間を過ごす事が出来た一日。

2306.jpg

最後にもう一回、『ダ~っっっ!』


よ~し、俺も筋トレするぞ
 2012.10.29 | Comment:0 | TrackBack:0
ブルーのブランクスが特徴的なNewベイマティック!!

2443.jpg

アングラーズリパブリックさんから2本届きました!!


もちろんボートゲームパーティーの協賛品です。


アングラーズリパブリックさん、ありがとうございます。


いよいよ残り2日。。。


残りの準備もラストスパートしないと間にあわにゃい(汗)
 2012.10.29 | Comment:0 | TrackBack:0
毎年ボートゲームパーティーへスペシャルな協賛をいただいているZipBaitsさんより、今年もスペシャルな協賛品が届きました!!

4029.jpg

今年はZBLシャッド&トリックシャッド!!のBGP2012オリカラです!!

4031.jpg

しかも、トリックシャッドはラトル・イン!!の超~~~レアな仕様です♪



当日、ZipBaitsブースのスピードくじにて!!



数量も大奮発していただいておりますので、かなりの高確率で当たっちゃいます!!



ZipBaitsさん、ありがとうございます!!

http://zipbaitsstaff.blog115.fc2.com/blog-entry-737.html



で、ゆるい大野は懲りもせず夕涼みがてら、ボートdeズリズリです。

4032.jpg

親分も♪

4033.jpg

ズリラーな人達も絶好調♪

4034.jpg

4035.jpg

ん?なんかコレ違うぞっ!!(爆)
 2012.10.28 | Comment:0 | TrackBack:0
ボートゲームパーティーin浜名湖2012へ府中屋さんが協賛決定です。

4009.jpg

府中屋さん、ありがとうございます!!


で、最近ズリズリばかりだったので、ズリ禁で久しぶりにシーバスを!!


膝下ぐらいのシャローをダラダラと流して・・・・・


O内さん・・・・・クロ!?

4010.jpg

O内さぁ~ん♪今日のターゲットはシーバスですよ~(爆)



しかし、9Fタイダルのトロ引きはチヌに強いなぁ~

4011.jpg

今年は久しぶりにSSOカラーが生産され、1年ぶりに補充完了です♪


大野も9Fタイダル(ゴールドチャート)で・・・・・

4012.jpg

GOODコンディションの納得サイズをゲット♪
 2012.10.28 | Comment:0 | TrackBack:0