いやはや、まったく更新してませんでした。
最初は人生最高に小さいヒラスズキとの遭遇!
海辺で海パンフィッシングをしていると足元がムズムズと??
なんと、極小の御ヒラ様でした(爆)

2202.jpg

そして、今年も熊本のTOPゲームは熱い!!
最初に平野さんがシーバスー!!

2203.jpg

これ以外にもシーバスがTOPでバコバコの日もあり
シーバスTOPゲームも堪能してます!
そして、今年はクロダイの50UP乱舞♪
まずは平野さんの51.5cm!
こいつは、長さもさることながら体高があり今年のBESTプロポーションです!

2204.jpg

続いて渡辺さん!
今年もナイスサイズを連発です!

2205.jpg

そして、今年からTOPチヌを始めたT野さん
いきなり53.5cmは反則でしょう!!(*^。^*)

2206.jpg

そして、昨年から挑戦し、いまだ出会えない
モンスター!!
MEGAタチに今年も挑戦してます。
しかし、一歩前進??
餌釣りで狙っていた船長にきました!!
なんと!鳥居の身長と変わらないMEGAクラスのタチウオです。

2207.jpg

このサイズは反則でしょう!

2208.jpg

今回は餌釣りに完敗でしたが・・・

船長が釣った最小魚(4匹中)の7本指越えクラスのタチウオをもらい
居酒屋で乾杯でした・・・完敗だけに乾杯と・・・・
お後が宜しいようで・・・

2209.jpg
 2012.09.28 | Comment:0 | TrackBack:0
数年前にハマッたパターンを試すそうと、ちょ~久々に会社帰りにため池へ!

久々の池は、以前のハマリパターンの時とはちょっと違った感じ・・・・

そこで、へなちょこな自分なりに考えたパターンを試してみたら・・・・

2327.jpg

サイズはちょっと小さかったですが、思い通りのポイントと釣り方で釣れてスッキリです♪
久々にバス釣って・・・・

あれっ、バスって・・・・

こんなにクサかったっけぇ~( ̄‥ ̄;)、、、
 2012.09.28 | Comment:0 | TrackBack:0
早朝のサーフ・・・





ひざまで立ちこみキャスト・・・





ときどき、波がキ●タマを濡らす・・・(爆)




そう、、、




海パンウェ~ディング!




大好きです!!v( ̄ー ̄)v




釣果は、、、





ソゲ・・・




2326.jpg

へなちょこです(;´Д`)
 2012.09.28 | Comment:0 | TrackBack:0
しばらく更新していませんでしたが、久しぶりに更新します!
いよいよ、待ちに待ったトップゲームの到来です。
五月連休前に人生初経験のデイゲームでのトップメバルを楽しみました。
しかし、浜松で子メバル狙いをしていた頃には想像もつかなかった…まさに九州恐るべし(^_^;)

19.jpg

20.jpg

そして五月連休も明け、『そろそろ行っちゃっときますか。』と言うノリで、トップチヌゲームに行ってみたところ、早速結果が出ました。
まだ絶好調とまではいかないですが、平野さんが、キビレ1枚、クロダイ1枚、あとヒラセイゴにシーバスと誰も止めらない状態で釣りまくりました。(^◇^;)

21.jpg

22.jpg

やっぱりトップゲームは楽しいですね!
さあ、これからガンガン行っちゃいますよ♪

P.S.
鳥居はここのところ全くダメダメ、TOPに高反応でもなかなかのらないシーバスZBLをシステムミノー123Fのペランペランで遊んで終了です。

23.jpg
 2012.09.28 | Comment:0 | TrackBack:0
今日は天気も良かったし
こんな日の朝はワラサが釣れてるんだろうな~
そわそわと気になる一日を過ごしていたら・・・・
携帯メールと共に添付ファイルが到着、ファイルの画像には




ワラサが

ワラサが

ワラサが

2225.jpg

市川さんにガッツ~ンと釣っちゃいました。
週末は釣りが出来ず、どうにも落ち着かないaibaでした。

2226.jpg

突然沖から視界に現れ、高速で通過するワラサを目の前に
ヒラメ狙いでキャスティング中のジップベイツ139S闇イワシを遠投~が精一杯だったそうです!!
そして着水後に、秒速ヒットしたワラサだったそうです。

ヒ~~ 羨ましい・・・・
砂ワラサを狙うのは今が旬のようです。
 2012.09.28 | Comment:0 | TrackBack:0
まずはじめに・・・・



ボートゲームパーティーに参加された皆さん、昨日はお疲れさまでした♪
また、ご協賛ご協力をいただきました各メーカー・企業様、本当に有り難う御座いました。おかげさまで事故もなく無事に終える事ができました。これも偏に皆様のご協力のたまものと深く感謝しております。本当に有り難う御座いました。



さてさてボートゲームパーティーですが・・・・・・・



前日、前々日の雷雨には一時開催も危ぶまれましたが、天気予報に反し奇跡的な快晴(汗)



真夏日となる、あぢぃ~日でした。



今年は真夏の開催ということでデッドフィッシュを心配しましたが、元気な魚を検量に持ち込んでました。



浜名湖アングラーの皆さん流石!!釣るだけじゃなく魚を労る事もバッチリです!!



ということで、デッドにならないようにと時合いのタイミングでも直ぐに検量へと戻られた高橋さん。

4045.jpg

しかも、ご夫婦そろってのウエイインでした。



ウダウダと出船の準備をしていた大野は、あんぐりです。



まっ!!大野からすれば高橋さんは神様みたいな存在ですから当然ですけどネ!!



で、この魚が1位2位となりご夫婦でワンツーフィニッシュです。



おめでとうございまぁ~す♪



そして、懇親BBQ&じゃんけん大会♪



やっぱり真夏の空の下でのBBQは最高ですね。

4046.jpg

恒例の鳥居さんとのじゃんけん大会も盛り上がりましたぁ~♪

4047.jpg

ちなみに毎年、勝てない大野です。。。(泣)



それと大野的にすご~く気になったのが・・・・・



オリジナルな、ば・ば・ば・ば・爆釣祈願Tシャツ!!(爆)

4048.jpg

しかし、本当に暑かった。



その中、皆さん最後までお付き合い頂き、本当に有り難う御座いました。



帰り際に『楽しかったよ!!』と声を掛けて下さる方が多く、開催できて本当に良かったなと・・・



バタバタとしていて、お話する事ができなかった方もいましたが、湖上で見かけたら宜しくお願いしますm(_ _)m



また早朝より運営のサポートをして下さったイシグロのスタッフの皆さん、準備から運営そして最後の片付けまで手伝ってくれたスタッフの皆さん、お疲れ様でした。本当にありがとうございました。

4049.jpg

結果は下記の通り

        記
1位 高橋玲子さん 75.5pt シーバス60.5cm
2位 高橋幸嗣さん 74.5pt シーバス59.5cm
3位 瀧谷公仁さん 74.0pt シーバス59.0cm
 2012.09.28 | Comment:0 | TrackBack:0
ボートゲームパティーin浜名湖2012へ参加された皆さんお疲れ様でした。


また御協賛ご協力を頂きました各メーカー様、企業様、本当有り難うごさいました



詳しくは後日・・・・
 2012.09.28 | Comment:0 | TrackBack:0
ちょっくらオフショアへ行ってきました。




マグロも良いけど・・・・夏といえばコイツ!!



4041.jpg


トップにドカーン!!気持ちいいネ♪



沈んだシイラにはZBL システムミノー15HD-S(ホロピンクバック)の早引きが好反応でした。



それほど沖へ出ることなく近くでメーターオーバーのシイラが遊んでくれたので十分楽しめました♪
ZIP BAITS Staff Diary


週末から天候がくずれる予報。。。



日曜日のボートゲームパーティーは・・・・雨かな???
 2012.09.28 | Comment:0 | TrackBack:0
またまた高地トレーニングをしてきました(汗)

4039.jpg

4040.jpg

山おやぢになりたい訳ではないのですが、何故か今期2度目の富士山です(汗)



おかげで日焼けで顔の皮がボロボロです。


さぁ~いよいよボートゲームパーティーです!!


日焼け対策はもちろん!!



熱中症対策も万全にして夏祭りを楽しみましょう!!
 2012.09.28 | Comment:0 | TrackBack:0
アングラーズリパブリックさんから、ボートゲームパーティーin浜名湖2012へ追加の協賛品が届きました!!

4036.jpg

ブルーのブランクスが特徴的なベイマティック!!



グリップが短めでロッド操作もしやすく、全体的に粘りのあるロッドです!!



しかも、お財布にもやさしい価格がGoodです(汗)

4037.jpg

そう言えば、アングラズリパブリックさんと言えば、浜名湖にベストマッチなロッドを製作中?なんてウワサも・・・・



あくまでもウ・ワ・サですけどネ!!



是非!!浜名湖なロッドを作ってもらいたいですね♪



アングラーズリパブリックさん、ありがとうございます!!
 2012.09.28 | Comment:0 | TrackBack:0