今週の日曜日は、いよいよボートゲームパーティーですね。



心配していた天気の方も、晴れの予報となり当日は楽しめそうですね。



昨夜も?今朝も?皆さんがパーティーを楽しめるために打合せ。。。



で、いつも盛り上がるジャンケン大会!!



今年はさらに白熱しそうな予感










なんと!!











あの!!












人気サーフブランド!!















RealBvoiceさんが協賛決定!!!!!!!

2442.jpg






マッスルさんありがとうございまぁ~す!!!!!!













こりゃ~ファッションも審査対象?



ファッションショーも開催しちゃう?




冗談です



最近オシャレなアングラーさんも多いですし、ファッションを楽しむのも釣りの1つかな?と。。。



さぁ~~~準備もラストスパート!!がんばるぞぉ~~~
 2011.11.29 | Comment:0 | TrackBack:0
ZipBaitsからボートゲームパーティースペシャルカラーが届きました!!





今年はZBLポッパーで人気のエロピンにチョイと手を加え、さらにラメを施してあります。



2440.jpg



浜名湖では定番となるS.S.M85とリッジDeep70S!!




S.S.M85にはストロボパターンが入っていてスペシャル度もアップ♪



2441.jpg



こいつのペランペランにはシーバスもイ・チ・コ・ロかな?




数も大奮発して頂きましたので、高確率でGet♪できるかも!!



楽しみにしていて下さいね♪


ZipBaitsさん、いつも有り難うございます。

 2011.11.29 | Comment:0 | TrackBack:0
昨日は毎年恒例の浜名湖クリーン作戦!!



各種団体の方をはじめ、毎年25000人以上の方が参加して浜名湖を一斉清掃。



いつも楽しませてもらっている浜名湖の美化活動に参加してきました♪


2437.jpg
















ゴミ拾いで汗をかいた後は、やっぱりビールでしょ♪



て、ことで、メンバーのみなさんは今夜の酒の肴タコ!!釣りへ



小一時間で5ハイのタコをゲットしてきました。


2438.jpg



あのぐにゅ~~~~~んが堪らないんだけど、触るのが・・・・・(汗)











で、大野はこんな事を!!




































2439.jpg
 2011.11.29 | Comment:0 | TrackBack:0
今日、11月下旬から卵から子供たちと育てたアマゴの稚魚の放流会へ行って来ました。
約3ヶ月間毎週欠かさず水換えを行い、水温が上がらないように冷蔵庫の中で大切に育ててきました。

孵化してからは順調に育ち、小さいながらもすっかり魚の形になり、大きさは2.5cm程です。

2324.jpg

集合場所に集まり、放流方法の説明を受けたあと水際に移動し、いざ放流です。
ペットボトルごと川にしばらく浸し、ペットボトル内の水温と川の水温差をなくしてから川に放流!!

自分は、毎週の水換えから開放されるので少し感慨ひとしおですが、子供たちはというと、、、、

そうでもないらしい。。。
やっぱり世話をしたのは、100%私ですからねぇ...

アマゴたちには、無事に大きくなって立派なアマゴかサツキマスになって欲しいものです。
子供たちには、命の尊さが少しは分かってもらえたのかなぁ?
 2011.11.29 | Comment:0 | TrackBack:0
アマゴの卵をもらってきて約20日程経ちました。

説明では、受精後の積算温度が400℃で生まれると聞いていたので、『生まれるのは年明けかなぁ~』と
のんびりとかまえていましたが、実は10日ほど前から続々と卵から稚魚が孵ってきていました。
水温5℃では、約80日位で生まれる計算なので、冷蔵庫内で約7℃で保管していましたが、受精してから
だいぶ経っていたんですねぇ。

今では、ペットボトル内はこんな感じ、、、

2323.jpg

えをしないといけないので、ここ数日毎日

水換えです。

孵ったばかりの大きさは1.5cm程で、卵から孵って1ヶ月位は『さいのう』

という袋が付いており、ここから栄養を取っているそうなので『さいのう』

がある間は餌はいらないそうです。






これからの成長が楽しみです!!
 2011.11.29 | Comment:0 | TrackBack:0
やることなすこと釣果も『へなちょこ!』まめなアップも出来ないかもしれませんが、温かく見守ってくださいね~
日曜日、かねてから申し込みしていた浜松市の企画『アマゴの里親プロジェクト』へ参加してきました。

天竜区にある天竜川漁協で、アマゴの発芽卵を分けていただき来年の早春まで自宅で育て、大きくなったアマゴ達を

天竜川へ放流するという企画です。

30分ほど飼育方法等の説明を聞き、稚鮎の飼育施設の見学をした後は、発芽卵を受け取りました。

頂いた卵は、子供二人分で約20個、10個ずつに分け2Lサイズのペットボトルで飼育します。

今のところ大きさは4,5mmほど。

2319.jpg

既に目玉が出来ていて、よ~く見るとなんとなく魚のような形が見えます。

さて、この中からいったい何匹放流することが出来ることか・・・

実はこの日の朝、おおたかも遠州ワラサ祭りに乗っかりたくて、お祭り開催中のあっつ~いサーフへ今週も行って来ました!

暗いうちから釣り始め開始早々に50cmジャストのシーバスちゃんをキャッチ!

これで気を良くしワラサの登場を今か今かと心待ちにしていましたが、、、
その後はな~んにも無く終わってしまいました・・・

また、遠州ワラサ祭りに乗かっれませんでしたぁ~
 2011.11.28 | Comment:0 | TrackBack:0
同じ仕事場の滋賀出身のKimuマサさん

実家のある滋賀へちょくちょく帰りオカッパリで琵琶湖のバス相手にブイブイ言わせているそうです!

昨日、急遽スケジュールが合い以前から希望のサーフゲームへ夜中から朝マズメまで連れ回してきました(笑)

夜中のサーフでは本命のシーバスはゲットできませんでしたが、朝マズメで移動したサーフではちょっと小さいですが本命ゲットです!

2336.jpg











案内した相手に釣ってもらえるのは自分が釣ったかのように嬉しいものですV(^-^)V

でも、大高のボウズ記録は更新中です(ToT)
 2011.11.28 | Comment:0 | TrackBack:0