先週末は台風の影響もあり、陸っぱりランガンチヌトップゲームを楽しみました。
自分はあまりやる事がない釣りですが、日頃やらない場所も見て回り、実際にルアーを投げ、釣果は得られませんでしたが良い経験になりました。

そして二週間ぶりにボートで出撃。
今回は敏腕営業マンKさんと再戦です。
当然メインはチヌトップ。

スタート後しばらく、魚の居場所を探すことに時間が掛かってしまいましたが、居場所がわかってからは比較的チェイスやバイトが多く、お楽しみタイム!




Kさんにはダブルスコアをつけられてしまうほど絶好調ノリノリ(笑)
シーバスまでゲットしていました。


今回も楽しめました!
 2017.08.12 | Comment:0 | TrackBack:0
暑い日が続きますね。
しかも、なんとなくはっきりしない天気の日が多いですね。
暑くてもいいけど、カラッとして欲しいですよね。

今回は、敏腕営業マンKさんと。
管釣りではご一緒した事がありましたが、浜名湖では初コラボです。
開始早々、ルアーメーカー某テスターO氏より「釣れなかったら桟橋取っ払っておくから。」というプレッシャー電話が(笑)
思っていたより大事になってしまいました(笑)

そして・・・

しばしミスバイトやバラシに苦しみましたが、なんとか桟橋を外されずに済みました(笑)
ルアーはフェイキードッグDS。

その後、自分にも

ザブラポッパーで。

若干風による波気が出てからはバックファイヤーを使って


何より、釣りの話ももちろんですが、家族や好きな音楽、車の話題などで盛り上がり、大変楽しい時間を過ごす事ができました。

そんな話題の中で、昨年浜名湖内で遭遇した謎の生物による「ブシューッ」という息継ぎのような音を聞き、きっとカメだったんじゃないかと思うという話をしたのですが、その話をした後に、なんと全く同じ場面に遭遇。
今回は音がした方角をよく観察すると、もう一度「ブシューッ」と!
正体はやはり、とても大きなカメでした!
慌ててエンジンを掛けて、写真を撮ろうと追いかけたのですが、素早い泳ぎで姿を消してしまいました。
浜名湖で釣りをしていると、一年に数回は「なんじゃ?」ということに遭遇しますね。
しかも今回は、話題を出した後に実際に遭遇するという、本人達もビックリの展開でした。
この二人がまた一緒に浜名湖に浮かんだら、また何か驚きの出来事に遭遇するかも!?(笑)
 2017.07.30 | Comment:0 | TrackBack:0
7月2日(日)のボートゲームパーティーは、100名以上のエントリーで盛大に開催され、釣果は大変厳しかったものの、バーベキューやジャンケン大会で大いに盛り上がり、無事終了しました。


今年は久しぶりに鳥居さんがインドから参加し、ジャンケン大会の盛り上げ方はさすがの一言でした(笑)


自分も久しぶりに入賞できました。「釣った」ではなく「釣れちゃった」シーバスですが・・・(笑)


ボートゲームパーティーの様子はhttp://bgp8075.hamazo.tv/をご覧ください。


さて、今週もデイゲームに行ってきました。
今回は「トップしか投げない」と決意してのポイント選択です。

いつもはやらないポイントもやってみましたが、魚は居ましたが小さい子達ばかり。
チビレとチーバスが無邪気に遊んでくれるのですが、遊んでもらっているこちらは飽きたので移動(笑)

結局、最終的には馴染みの場所で無難にキビレと戯れました。

40cm弱が4枚と1バラシ。
チェイスがあると8割位の確率でバイトしてくる感じでした。
42cmのシーバスも混じりました。

全てザブラポッパーでの釣果です♪

タイのトップゲームの盛り上がりは、まだまだこれからだと信じ、今後に期待しましょう!
 2017.07.08 | Comment:0 | TrackBack:0
本日もチヌのトップゲームへ行ってきました♪

先日より明らかに反応が良くなっている実感がある中、40センチ前後のキビレが相手をしてくれました。


今年初のフック噛み潰しにも遭いました。

(わかりにくい写真ですんません)

結果3枚、チェイス多数、乗らなかったバイト数回、良型シーバスのバラシもありました。
楽しくなってきましたね!


ボードゲームパーティーの日もトップがアツければ盛り上がりそうですね!
エントリーは本日(汗)21時までです。まだの方は諦めず大急ぎで!


 2017.06.18 | Comment:0 | TrackBack:0
最近はすっかり初夏を感じる気候になってきましたね。半袖で過ごしても肌寒さは感じない日が多くなってきました。
梅雨入りしたそうですが、なるべく釣行に影響がない事を願いつつ、雨でも負けずに浜名湖に通いたいものです。もちろん安全には十分配慮してですが・・・。

さて、公私共になにかと騒ついており、プラスして強風だったりでなかなか思うようにデイゲームに行けずにいましたが、ようやく腰を据えてタイ狙いのトップゲームができました。

今年の初戦なので、各所の状況を見ながら、粘り過ぎないようにチェックをしていく中で、お初ポイントに入ってみました。
すると好反応で、チェイスしてきたタイと目が合いました(笑)
仕切直しのキャスト・・・今度は心地良くヒット!

今年のトップゲーム初戦としては上出来のナイスなクロダイでした。

ヒットルアーはもちろんザブラポッパー。今年もお世話になります!


忘れていたので追記(大汗)

申し込みは6月18日までですので忘れずお早めに!
釣れなくてもいいんです。
食ってジャンケンが主目的ですから(笑)
 2017.06.10 | Comment:0 | TrackBack:0