今年も恒例の駿河湾バラムツ ツアー決行されました!


台風17号の影響で決行が危ぶまれましたが、台風の進路が早めに反れたため
無事に行って来ることができました。

P9271847.jpg





しかし、道中や港ではかなりの強風が吹き、本当に出れるのか不安でしたが・・・・・・・出船 (ノ゚ο゚)ノ







潮を被りながらポイントまで移動 ・・・・Σ(´Д`ll

P9271850.jpg

ポイントに着けばそれほど揺れることなく快適に釣りをはじめられることができましたε-(´∇` )








今年は、2名の女性が初チャレンジです!!











一人目は、ヨウコちゃん!

P9271854.jpg










今回の釣行でファーストヒット、ファーストキャッチ!!
しかもその魚は今回の釣行で唯一のバラムツ(゚ω゚ノ)ノ!!!

P9271859.jpg


ジグを落とせばほぼ当たりあり、終始ファイトしている状態Σ( ̄ロ ̄lll) 

一人で乗り合いジギング船に乗っちゃうくらいですから、彼女は持ってます!









そしてもう1人は、エリカちゃん!
鳥居さんの娘さんです!

P9271863.jpg







船中セカンドヒット、セカンドキャッチでナイスサイズのサットーを難なく釣り上げ、、、

P9271867.jpg





その後も気付けば彼女も終始魚とファイトしている有り様 Σ(゚ω゚lll)━━━━




しまいには、男性陣が苦戦している中、キエマンさんが渡した竿を持っていただけで魚を掛けちゃう始末・・・・(爆)




しっかり鳥居さんの血を引き継いでいましたよ~





女性陣に押され気味の男性陣、、、






でも、T永さんがやってくれました!
30kgオーバーの写真サイズのサットーを見事キャッチ!ヽ(゚∀゚*)ノ

P9271879.jpg











終わってみれば無事に全員安打で魚とのファイトを堪能でき、ヒィ~ッヒィ~ッ、ワイワイ♪と楽しい釣行となりました!
おかげでみんなさん翌日は筋肉痛だったと思います♪(^o^)/








今回お世話になったのは、沼津 多比港 明栄丸さん
当日にポイントの下見までしてくれたお客思いの人の良い船長さんです!

P9271841.jpg
 2014.09.30 | Comment:0 | TrackBack:0
今年も恒例の浜名湖クリーン作戦に参加しました!
いつもお世話になっているヤマトさん周辺のごみ拾いを行ないましたが、
年々ゴミが少なくなっているように感じます。
これも釣り人のマナーが良くなってきたからでしょうか。

P6020640.jpg


ガッツリとクリーン作戦で汗を流した後は、、、、、


お楽しみのB.T.G(ボート・タコ・ゲーム)でぇ~~~すっ♪
N橋さん、キエマンさん、I川さんの4人でボートでワイワイ♪ワハハハ(^∀^)
楽しみました!!

満面の笑みのキエマンさんとタコ(笑)

P6020649.jpg


タコをイケスに入れっちゃったんで、捕まえるのに桟橋で大騒ぎ(爆)

P6020651.jpg


釣ったタコは我が家ではさっそく晩飯でタコ飯、マリネでおいしく頂きました。
タコ、釣っても食べてもサイコーですヽ(○´3`)ノ
≡(・◎・)≡ 
 2013.06.02 | Comment:0 | TrackBack:0
久々です!
今週末、N橋さん、Y川さんと朝一青物狙いで出船!

朝一から、海況は荒れ気味ながら、、、

N橋さんは、大好きな カンパチ で癒され (*´∇`*)

Y川さんは、ハタ、カンパチ、イナダ、フグ、エソ(笑)で5目達成♪ (V^-°)

大高は、サワラ、カンパチ でホクホク ヽ(◎´∀`)ノ

魚とも遊べ、みんなでワイワイやるのは本当に楽しいものです!

アタリも遠のきポイント移動!










ここではタチウオがポツリポツリと遊んでくれます♪

アタリも遠のいたので 『そろそろ帰ろうかぁ~』 と話していると ・ ・ ・










『ドスッ』とHIT!!


と、同時にハンドルを巻いても巻いても出て行くライン! ´□`;)





青物!?







それともタチウオのスレ掛かり??








時々、魚が走りラインが引き出され ・ ・ ・











やっとあがって来たのは ・ ・ ・
















































なんじゃ!コリャ!! Σ(゚□゚;)

4079.jpg

指7本!タチウオ!!123cm、2.2Kg(ボガで計測)












同じポイントで流していた T下 さんから 、 、 、


















『チョ~でか過ぎで ・ ・ ・ マズそ~』 (爆)
 2012.11.29 | Comment:0 | TrackBack:0
久々の平日休み!
N橋さんとゆ~るゆるシイラ遊びへオフショアへ行ってきました!

良い潮目がたくさんあり期待が高まります♪(^o^)/

浮遊物を見付けてラン・ガン

ナイスなシイラが遊んでくれます。

4026.jpg



そしてN橋さんにただならぬヒット音!(ノ゚ο゚)ノ

と、同時にひたすら絞り出されるライン!!


4025.jpg














しばらく耐えるが・・・・惜しくもフックオフ( ̄□ ̄;)!!

いったい何の魚だったんでしょう?


大高にも、ナイスなシイラがヒット!

4024.jpg

N橋さんが、タモ入れをしてくれましたが、
大暴れのシイラ


そして、、、宙を舞い ・ ・ ・





海に落ちるロッド ・ ・ ・










Σ( ̄ロ ̄lll)


N橋さんが手を伸ばし取ろうとしてくれましたが、残念ながら少し届かず ・ ・ ・

なすすべも無く、ボー然と沈んで行くのを見ているしかありませんでした(ToT)


さよなら、おいらのオフショアセット ・ ・ ・





たくさんシイラを釣らせてくれたオフショアセット ・ ・ ・





キャスティングもジギングもこなせちゃう万能なオフショアセット ・ ・ ・





タコ釣りもこなしちゃう超万能オフショアセット ・ ・ ・(爆)





初めての獲物は巨エソだったオフショアセット ・ ・ ・(爆)





海のなかで達者で暮らせよ~~~




今までありがと~~~ヾ( ´ー`)ノ~








さ~て、次は何にをネット通販で 『ポッチ!』 しちゃお~かなぁ~(爆)
 2012.11.25 | Comment:0 | TrackBack:0
昨日、N橋さん、Y川さんとゆるゆるシイラ遊びをしにオフショアへ行ってきました!

ところが沖は、ウネリと風で良い潮目や漂流物が見つからず・・・




プラン変更!

Y川さんの過去の実績ポイントで、タイラバチャレンジ!!

開始早々からY川さんが、GOODサイズのホウボウをキャッチ!

4020.jpg




その後も、Y川さんがGOODサイズのホウボウ、デカコチをコンスタントに釣り上げます↑


4021.jpg



コツをつかみ始めたN橋さんも良いサイズのホウボウを数匹キャッチです↑
(スミマセン写真撮り忘れてましたネ・・・)

そして、半分船酔い状態の大高にやっと待望のヒット!

ビッシっと初めて決まった合わせ!

高まる期待・・・










小さな、エソでした ・ ・ ・



(ToT)

船中、大爆笑・・・

とても楽しかったデス
 2012.11.25 | Comment:0 | TrackBack:0