おそばせながら。。。新年明けましておめでとうございます。

昨年末からすご~くさぶい(寒い)日が続き 爬虫類の如く、日が出て温まらないと動かない毎日を過ごしております。

さて 新年そうそう いいサイズを皆さん出していますね。

「お~ぎさん!90アップも新年会で私の絡みに耐えた結果だと思いますよ~」

健気に釣行する→恵みを得る!の構図ですね。

そろそろ始動しようかなぁ・・・
 2012.11.25 | Comment:0 | TrackBack:0
太刀魚ジギングに行ってきました。
目的は天婦羅、刺身にお寿司今回はマリネに、それの軍艦巻き~沢山食べましたよ~。 でも・・・予定の釣果が寂しい
予定では2時間あればクーラー満タンの予定がしょぼしょぼ!
乗った船も悪いが腕も悪い。さらに地震の後だし 鯰の活性は上がったかもしれないけど、太刀魚は・・・・・

2222.jpg

2223.jpg

2224.jpg

そういった中でもポツポツと数を増やしていく人がいるので 素直に反省と考えねばならぬ原因と対策~!!

考えなくても釣れちゃう太刀魚ジギングを経験してるから 少ししか努力しないかも・・・・爆釣情報!即会社休み!!決行!!!が一番かな?!
 2012.11.23 | Comment:0 | TrackBack:0
N橋です。投稿 初挑戦です。

ボートルアーゲーム みなさん雨の中 ご苦労様でした。

でっ優勝しちゃったから、少し聞いてもらおうかと思いまして・・・ 

201106202034356fb.jpg


釣れちゃいましたね。

先行の方々が70センチを釣られていて、そのポイントに入ったのが 相当たたかれた後の様相でしたが、潮の流れといい、ポイントの深さといい 凄くおいしい雰囲気でした。

流れ藻(ニラ藻)が多く 流れに対してクロスさせるルアーのトレースは藻の回収となるので、瀬の上から流れに真っ直ぐトレースするように、そして瀬の上から、タラタラとペンシルを泳がせて、かけ上がりに待ち構えている魚に「やめて!食べないで!」と言わんばかりのダートを加えたら ドスン!でした。


こういったことができるのは やっぱり信頼できそんなイメージをだせるペンシルですね。

ちなみに SSMの85(赤金)でした。

浅いところ側の駆け上がりで 膝上位の深さの場所で喰いましたよ! 浅くても私は底をゆっくりぺランぺランして時々メリハリアクションさせています。

今回はそれが良かったのかも・・・。

ZipBaits Staff Diary
 2012.11.21 | Comment:0 | TrackBack:0