お久しぶりのテルです。

皆さん今年の釣果はどうだったでしょうか?

自分は何をやっていたかと言うと
前回のアップから80%位はライトソルトにドップリ浸かってました!
この釣りはほぼ外すことは無く
唯一外したのはライトタックルを家に忘れた時くらいでした(笑)
なんと言っても手軽で移動も楽ちん!
そりゃ~もう連日釣行ですよ!
大野さんと(笑)

そして、あの小さなプラグ君達がしっかり仕事をしてくれ、ライトフィッシュ達をいっぱい連れて来てくれました!
まあ、小さいとか細いとか老眼の自分にはビミョ~にツラいんですが
ついつい行ってしまうんですよね~。
それだけ、楽しい!
KIMG1209.jpg
KIMG1186.jpg
KIMG1236.jpg
KIMG1142.jpg
KIMG1123.jpg
残りの20%では
なんとかシ―バスです。
昨年に比べてシ―バス釣行回数は減ってしまいましたけと゛。
KIMG0957.jpg
KIMG0926.jpg
今年も元気に釣りに行けた事に感謝です。
それでは、皆さん良いお年をお迎え下さい。

#ゾエア49S
#リプル45F
#オルガリップレス
#リッジフラット70S
#ウィスパー127Sy
 2016.12.31 | Comment:0 | TrackBack:0
先日、大野さんより誘われ
最近、絶好調のスズさんと3人で出撃!
なんとスズさん、1週間ほど前の釣行で相当釣ったらしく
一生分釣ったなんて発言してたみたい。

まあ、ちょっと前に沢山釣れたらしいし
時間もたっぷりあるので
上げ下げ両方狙えるちょっと余裕な気持で
挑んできました!

まず、下げですが
バイトはたまにあるけど・・・。
そんな中、休憩中の大野さんが何かを察知したのか
急に立ち上がってキャスト!
そのキャストでなんとシーバスをキャッチ!
1471238695630.jpg

それを見た僕とスズさんはさらに必死にキャスト(笑)
しかし、下げでは僕たち2人に何も起こらず。
潮止まりで少し休憩。
そして、上げに入りすぐにバイトが出始め、
これはもらったと思って少し余裕な気分でやっていると
15分~20分位バイトがあっただけで、
あとは、全く続かず終~了。
その間にも大野さんは2本ほどキャッチ!

結果、僕たち2人はなんと!ボーズ!
という事でしょうがないですね。
懺悔回避した大野さんに記念撮影してもらいました。
1471238683554.jpg
1471238674240.jpg
これ2016バージョンの懺悔ポーズです!

スズさ~ん!前回の釣行で一生分釣っちゃった発言は本当だったんですね。




まだまだ暑い日が続きますので、身体に無理の無いように安全に心掛け楽しい釣行を!
 2016.08.16 | Comment:0 | TrackBack:0
お久しぶりです。

2月の中頃から
大野さんに誘われて
ライトソルトを久しぶりにやってました。

最近は老眼がかなり効いているせいで
この手のライトな釣りから遠ざかっていました。

しかし、やり始めるとハマってしまい
釣行日数も増え
ライトでいろいろな魚達が沢山釣れました!
中には、危険な魚もいるので気を付けてくださいね。
1463986027346.jpg
KIMG0390.jpg
KIMG0383.jpg
1459984014723.jpg

そして、5月に入りライトソルトからキビレやシーバスにメインを変えて
さっそくキビレ!
渋い?と予想されながらも、まずまずの釣果でしたが
不甲斐ない結果No、1だった自分にブログアップの罰が~。
1463851203315.jpg

だんだん浜名湖も、釣りのし易い気候になってきましたね。
ケガや事故など無いように心掛けて下さい!
 2016.05.23 | Comment:0 | TrackBack:0
今回はシーバスが釣れそうな気がして
一応、キビレも狙えるような準備もして浸かって来ました。


まずはシーバス!
まず1投目
潮の効いている所で研ぎ澄ましていると


ヒット!




KIMG0265.jpg


小っさ!


バイトも合わせる事が出来ない程弱い感じ。


そして、また同じように潮の効いている所でヒット!




KIMG0272.jpg


1本目よりは良いサイズ。


この後、2本追加しましたがバイトが無くなったので
少し移動しキビレを狙いに。


しかし
冷えにより
集中出来ずに数投で終了しました。


これから、またまだ冷えると思いますが
身体に気を付けて無理の無い釣行を心掛けたいと思います!
みなさんも身体には気を付けて下さい!





 2016.01.18 | Comment:0 | TrackBack:0
遅くなりましたが
明けましておめでとうごぎいます。
これからも、よろしくお願いします。


この時期はやっぱりシーバスってことで
あるポイントへ。


タイミングもよく解からず入ったわけですが
案の定、何にもナシ。


しょうがないので
この時期、今まで狙ったことが無い
ボトムでのキビレ狙いに変更。


すると当たりが!
しかも、数回!
当たりがあるなら
なんとかなる?だろうってことで






釣れた~!


釣れることに確信を持ち
当然ですが!
別の日に改めて行ってみると






釣れた~!


チョイとビックリ!
これで、この時期の鯛系の釣りも年間スケジュールに組み込まれそうです!


次回は、この時期旬なシーバス釣ってアップしたいです~(笑)


 2016.01.14 | Comment:0 | TrackBack:0