土曜日は浜名湖、日曜日は入鹿池と釣りを満喫してきました~(≧∇≦)
土曜日はヒロボウとデイゲーム‼️
日が昇る前から浜名湖に出撃‼️夜光虫で湖面はギラギラ(//∇//)
しかも日の出まで全く反応無し。日が昇り温かくなり始めると同時にボイル発見(≧∇≦)ボイルが出たところに90SR オーシャングレアを投込むとまずは64シーバスをキャッチ( ̄▽ ̄)続けて68を追加‼️

ヒロボウはダツをキャッチ(笑)
続けてヒロボウはソゲをキャッチ(笑)
暫くして70シーバスをオイラが追加( ̄▽ ̄)

あれ?この流れはいつもと逆でヒロボウがシーバスでオイラが他魚のはずだが…
今年のオイラは神ってると思ってたら、まさかのヒロボウに68シーバスがきちゃった(≧∇≦)
ポイントを変えて再びヒット‼️
あれ?これは…ファインフッキングしたボラじゃないか(//∇//)
嬉しそうに写真、写真と近づくヒロボウ(°▽°)

更にダツをファインフッキングした俺に対してニヤニヤするヒロボウ(≧∇≦)
いつもスズさんに戻りましたね~♫
と言われ土曜日の釣り終了(≧∇≦)
でもって日曜日‼️
尾上さん、加藤さんと入鹿池にワカサギ遠征(≧∇≦)

ボートをレンタルし加藤さんの漕ぎ漕ぎするのを全力で応援(笑)

最初のポイントに着くなり以前一緒に行った時とあきらかに違うアイテムを2人が持っている‼️
それはアンテナ(≧∇≦)このアンテナとはワカサギの仕掛けが絡まないようにぶら下げる画期的アイテム‼️2人がスムーズに釣りを開始する中、いきなり仕掛けがスズった(仕掛けが絡まった)それを尻目にファーストフィッシュは加藤さん、暫くして尾上さん。オイラの竿は無反応(//∇//)
ようやくワカサギを1匹ゲット‼️したのは釣り開始から3時間経過した頃で、気がつけば爆風(//∇//)これは釣りにならないと言う事で、風裏となる場所まで大移動という事で加藤さんの再び漕ぎ漕ぎ(≧∇≦)すでに腕がムキムキ(笑)
次に入ったポイントではオイラの怪進撃‼️ワカサギ釣りなのにギルが誰よりも釣れるわ釣れるわ(//∇//)
モーターの回転が止まる程のギルまで釣れちゃうもんだから2人からギルを釣る度にワカサギを釣って下さい‼️と指導が入る(//∇//)気がつけば短時間でギル10匹オーバー(笑)

周囲のボートは大半が爆風で帰還する中、次のポイントもワカサギの反応よりもギルの反応(//∇//)
これは土曜日のヒロボウの呪いだと内心心に思いながら、辛抱強く釣りをするもまさかのワカサギ三匹で終了(≧∇≦)いや想定の範囲内?
尾上さんもギルの猛攻にあい戦意喪失状態。

加藤さんはワカサギを唯一、ツ抜け達成(≧∇≦)したものの今回の爆風と渋さに完敗宣言(//∇//)
オイラはアンテナの便利さを感じ、釣れないのはアンテナが無いからだと勘違いしたままですが、土曜日、日曜日と釣りを堪能しました‼️
ただ、ヒロボウの呪いが気がかりで寝れない(≧∇≦)
尾上さん、加藤さんお疲れ様でした‼️
またリベンジしましょうね~♫
因みにアンテナはゲットしましたのでご安心下さい(笑)
 2016.11.09 | Comment:0 | TrackBack:0
7月13日水曜日 長潮。PM9:30 上潮。大野くんとテルさんと出撃♪
ポイントに着いて第1投目からヒラキャッチという奇跡が起き‼️勝ち誇る俺に対して倍返しといわんばかりに立て続けに釣り上げるふたりT^T
船首にテルさん、船尾に大野くん!
俺を飛び越え、モミモミパティ~ンですか?と何やら下ネタ心をくすぐる会話をしながら釣果を伸ばす2人。
気が付けばあちらこちらでボイル状態‼️そうなると大野くんはマルの連発&二桁釣果T^T
テルさんも今回の釣行で最大寸を釣り上げお祭りモード突入。俺にもようやく今日イチのナイスサイズがヒットしたと思い、タモ入れ願いをお願いするとリーダーを持って軽く引っこ抜かれちゃう程の忙しい釣りでした(笑)


久々に大満足の釣行でした♪( ´▽`)
そして、土曜日‼️(≧∇≦)
この日はヒロボウと久々の釣行。
打上げ花火の音が鳴り響く、下げ潮でズドン‼️リッジ70sフラットに激しくアタックしてきたのは超久しぶりの63のシーバスT^T 

しかし、その後が続かずにズリに変更。ズリではヒロボウがキビレを数釣りしていくなか、僕は只今特訓中のベイトで挑むもバッククラッシュ&ミスキャストの連発とドタバタドタバタ(≧∇≦)バイトはいくつかキャッチするも見透かされ、竿に伝わってくる重みはアオサばかりT^T

懺悔ばかりの釣行だった昨年を考えれば今週は夢のような釣行だった‼️
今週は何が釣れるか楽しみだ♪( ´▽`)
 2016.07.18 | Comment:0 | TrackBack:0
懺悔サミットin浜名湖♪( ´▽`)
浜名湖の釣果に見放され既に1年…>_<…
改めて考えると背筋に汗がでるわ(笑)
と考えながら7月3日のボートゲームパーティーのエントリーにヤマトさんへ(≧∇≦)
※エントリーは7月1日迄です。
ボートゲームパーティーですが、BBQのみの参加は参加費2000円です。もちろん、ジャンケン大会へも参加できます。



到着と同時にいまだ懺悔無しの絶好調大野君発見!早速、2016年懺悔ポーズについて対談。
今年は既に様々な懺悔ポーズが集まる中で、ヒロボウ氏の懺悔ポーズが2016年基本懺悔ポーズに選び出されました!(笑)



皆さんもお魚さんが釣れなかったらこのポーズで撮影してみて下さい(≧∇≦)
エントリーも無事に済ませいよいよ1年振りに釣果にありつくため、大野君に様々なポイント情報を聞くも風が強く何処に入れば1番良いのかを大野君とテルさん(懺悔の会 副会長)が緊急電話会談!他力本願なワシはタバコを吸いながら何処?釣れる?の連呼!
そして案内を受けたワシはいざポイントへ!
ポイントに到着し周囲の釣り人の釣果を眺めてると、テルさんから入電!ガイドしてくれるとの事で更に他力本願モード!(笑)
合理しポイントに入りテルさんがキャストするところをタバコを吸いながら先ずは観戦(≧∇≦)数投でメバルをキャッチ!流石です。



メバルを撮影してると何やら聞き覚えのある声がすると思えば、仕事帰りのヒロボウ氏登場!早く釣りをしなさいとヒロボウ氏に怒られつつキャストするも無反応!いつも通り(笑)そしてヒロボウと入れ代わりで背後に大野君登場!同時に1年振りの浜名湖釣果(笑)ガッシー♪( ´▽`)何故か2人からはブーイング…>_<…



その後はテルさんが三種目達成させる中で大野君からガッシー狙うならとレクチャーを受け!キャストするとバイト連発♪( ´▽`)
蓄光し大野君指示のポイントにキャストした直後!ナイスサイズなガッシーが♪( ´▽`)



テルさん、大野君ありがとうございま~す♪( ´▽`)ぐっすり眠れる満足な釣果でした(笑)勿論、懺悔回避♪( ´▽`)
 2016.06.10 | Comment:0 | TrackBack:0
昨年秋から魚が遊んでくれない(≧∇≦)

仲間が爆釣している中で俺だけ反応が無い(笑)こんな釣行が気が付けば1年経過しました‼️

ヒロボウ工作船の船員として乗り込むも、右手にはタバコ、左手にはコーヒーで船首に仁王立ちし、波に揺られては落ちそうになるを繰り返し、時にはテンションMAXからのオーバーヒートで爆睡( ̄▽ ̄)


大野君のブラックパール号に乗込み、シーバスを一網打尽にと企むも、大野君の竿ばかり曲がり、「何で釣れんよ?(笑)」の一言。気が付けば、大野君のタックルを奪ってはロスト繰り返す( ̄▽ ̄)見るに見かねたテルさんもあの手この手で魚を見つけてくれるも僕だけ反応無し。爆笑する隊長(≧∇≦)くっそ~‼️

昨年秋で向上したのはタモ入れ♪( ´▽`)右に左に縦横無尽に巧みにタモを扱えるようになったわい(≧∇≦)


ところが、最近浜名湖玉砕をくらうと何やらブーム到来かのように釣行後にヤマトさんの桟橋での記念撮影‼️

通称『懺悔の桟橋』(大野君が名付け親)

気が付けば、俺の負の波動に同調してしまったテルさんもこのポーズで(笑)

隊長も釣行中に俺と連絡を取り合う事で、バッククラッシュ(笑)

感染者が増える増える( ̄▽ ̄)

懺悔の桟橋でのツーショット、スリーショット、集合写真もありえる(笑)(笑)(笑)

こうなったら、感染者を増やし続けてやる‼️

このBlogを読んでしまったあなた‼️すでに感染してるかもしれません( ̄▽ ̄)

懺悔の桟橋でお待ちしております(笑)
 2015.09.02 | Comment:0 | TrackBack:0
夏休み楽しんでますか?
この夏休みを利用して、大野君、隊長、ヒロボウと僕を合わせた計4人で浜名湖を満喫⁉︎
集合時間はam4時30分にヤマトさん。
夏休みに入れるという興奮から全く眠れず、目に付く荷物を車に集合時間2時間前積み込み浜名湖に向け出発!テンションMAX!
コンビニでゆっくり過ごしながら来たにもかかわらず浜名湖am3時30分到着。
参ったなぁ~
前夜に調査に出ていた大野君の記事!投稿時間を確認すると…起きてる!早速、大野君だけ集合時間を無視して今すぐ来てと鬼電!呼び出し成功!!大野君の仮眠1時間をあきらめさせ徹夜させる事に成功♪( ´▽`)
大野君の到着後、のんびり準備しながらヒロボウ、隊長を待ってると…ん?ライフジャケットが無い!
参ったなぁ~凹
大野君の予備を…か・し・て…と笑いながら貸してもらう事にこれまた成功(笑)
そんなやり取りの中でヒロボウ、隊長も無事に到着し、本日の遊びのルールを考えチーム分けをし、Aチームは大野君と隊長。Bチームはヒロボウと僕。のいつものパティ~ン。

船中で最終的な準備をしていると…カチカチの竿のはずが1本だけグニャグニャ(≧∇≦)

暗い時には気が付かなかったが、どうやら管釣り用の竿を持ってきてしまった(≧∇≦)

参ったなぁ~凹

互いのチームがまずは西と東にわかれて出船し、まず最初に釣り上げたのはヒロボウ!
ポッパー着水と同時の水面炸裂(≧∇≦)


グニャグニャの竿に凹む僕とは対象的にうひゃーうひゃー騒ぎテンションMAXでヒロボウスイッチON!!
この勢いに乗らなければと投げまくるも全く僕には反応無し(≧∇≦)ヒロボウはその後もデタデタ!!食え、食え!!とひとり楽しんでる(≧∇≦)
参ったなぁ~凹
暫くするとAチームから連絡があり、小さいのはとりあえず数釣れたからと、オフショアに行ってくると報告が(≧∇≦)

その知らせに僕だけ釣果が無いと気付く。
参ったなぁ~凹
その後、あらゆる場所を回るもヒロボウだけに反応し俺のルアーには全く興味を示さないというパティ~ン突入。
参ったなぁ~凹
そうした中で、Aチームからの連絡!

シイラは面白い♪( ´▽`)最高!とテンションMAXの報告。夏を満喫してる感たっぷり(≧∇≦)シャロースナイパーを巧みに操りこの釣果!




参ったなぁ~凹  

こうなったら意地になってやると気合いを入れて投げまくるも、反応はヒロボウのみ!

参ったなぁ~凹

こうなったら、朝食を食べて気分転換だと超リラックスしていたら、睡魔に襲われ気が付いたら船上の置物になっていたようです(≧∇≦)


参ったなぁ~凹
残り時間あと1時間半となり、Aチームの2人がテンションMAXで浜名湖合流(≧∇≦)

シイラ最高♪夏最高♪( ´▽`)と満面の笑み。

ヒロボウも釣り上げたシーバスを見せ、再びテンションアゲアゲ(≧∇≦)

参ったなぁ~凹 

3人からの視線が向けられる度に、紫外線よりはるかに強いものを感じながら、最後のポイントに移動最中!別のポイントに入ったAチームからシーバスゲット連絡(≧∇≦)

「浜名湖シーバスいるよ~(≧∇≦)」

しかも、コンディションが良く丸々太った奴。


参ったなぁ~凹
その後も変わらずな俺

参ったなぁ~凹

ヤマトさんに戻ると他のメンバーは夏を満喫してる感が半端ない(笑)ブログは誰が書くよ~の一言で皆んなの視線は…(−_−;)
何を記事にしてよいか考えてると、隊長から体操座りして浜名湖を眺め反省しなさいと言われ、浜名湖をみつめると撮影して皆んなで笑ってる(≧∇≦)


車に戻ればなぜ?釣れないよと笑いながらこの1枚。


次は倍返しだ!
大野君、隊長、ヒロボウが満喫したタックルは…

ロッド : シャロースナイパー

リール : バンキッシュ&セルテート

ルアー : ジップベイツ  

SSM85 オーシャングレア

SHAD70ss フラッシュ&ステルスHM

Trick Shad 房総チャート70sp

Popper TS/CHIN2

その他
そして僕は…

飲み物 麦茶、アクエリアス
食べ物 粒あんぱん ツナ&マヨ

それにしても参った~としか言えない日でした(≧∇≦)
 2015.08.15 | Comment:0 | TrackBack:0