どうも~!!こんにちは!!あれから1週間経とうとしておりますが、マダカップ隊長編を・・・(笑)

マダカップ前日に降り続いた大雨で流石に今回は・・・大野さんも・・・






ならば、運が良ければ・・・




僕が・・・





(o´艸`o)ァハ♪(爆)





イメージ冷めやらぬ為に近所へ陸っぱり・・・









問題無し(*≧艸≦)





迎えた当日・・・夜に備え思いっきり寝坊してると、メールが・・・




大野さん「ごめーん!朝一、風が思ったより吹いてなかったんで30分だけ先走りで様子見に行って来ました!先に70と60後半2本でリミットです!」



隊長「WAHT!?!?!?WHERE!?!?!?NOW!?!?(笑)」寝惚けて意味がわからな過ぎて( ̄Д ̄;)



詳しく聞いてみると、良い群れが居たらしくたまたま運良く当たったらしい・・・




運良くってそれじゃあ例年と一緒やん




まぁ、夜の部もあるしゆっくり休もう!!と(笑)




今回は身内に敵ありの設定で豊臣秀吉なる予定なんですけど(爆)




どうやって攻めようかと色々考えていたらあっという間に夕マヅメ(笑)手早く瀬落ちに面した場所をリッジ70ディープのデコピンで手返しよく狙って行くと・・・簡単に釣れるじゃありませんか(笑)!!



当日は雨の影響で湖内に白濁した濁りが入っており、僕の短いなりの浜名湖経験から言うとステルス&フラッシュが何故か強い(笑)理由は分かりませんが(爆)



まぁ、それでも釣れ続け!お祭り状態!!いつもの様にギャーギャー騒ぎ散らして日常のストレス大発散(*`艸´)ウシシシ



全部ノンキーですがね




それでも日が暮れて潮目の効いてる所を感じながら流すと・・・





グッドサイズに巡り会えv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪夜中まで騒ぎ続け、釣り疲れるのではなく騒ぎ疲れて(爆)





潮が止まって途方と空腹に悶えていると・・・コッソリとバーベキュー道具用意してまさかの船上BBQしたりと(;OдO)




忘れてた( ̄Д ̄;) この人は第一優先は釣りで楽しむ事、その次に釣り(〃艸〃)ムフッ




両方一緒ですが、釣りに対しての楽しみ方が半端ない(笑)




分かった様に本人を書いてますが、僕目線で見た大野さんですので悪しからず(笑)




そんな人に根本的に豊臣秀吉出来る事もなく織田信長は偉大で(笑)






お立ち台にはボート以外でショアめもショッカーメンバーが多く、ほぼ独占(;´Д`)まぁ、メンバーを見てるとどの人も自然が大好きで釣りを色々な目線から楽しむ人ばっかり(笑)



そして当の本人は見事に四連覇してましたキタ━(゚∀゚)━!

チームでも見事にV4ヤタ───v(*-∀-*)v───♪






エリちゃんも、凄く上手になっててビックリ!!滑らかなジャークで魚バンバンかけてたし・・・




もしかして来年やっちゃうんじゃね(笑)




釣りを楽しむ事を改めて痛感させられましたぁ(*´д`*)ハァハァ
 2017.10.14 | Comment:0 | TrackBack:0
今年も参加してきましたぁ~


遠州三河シーバスフィッシングトーナメントMADACAP2017


今年は開発テストやら反省文やら無茶ぶりお題やらぶっ込み取材やら、もぉ~~~ひっちゃかめっちゃか。


まともにボートで釣行ができるようになったのは大会一週間前の10月に入ってから。


しかも、大会前日は大雨だし当日も風が強い予報だったから、今年はダメかな~と思っていたんだけど・・・・・





相性が良いんですよね~





またまた、やらかしちゃいました(笑)








今回も運が味方してくれて・・・・・


スタートフィッシングよりチョット遅れてのスタートだったんだけど、開始30分で4キャッチと早々にリミット達成♪♪♪


しかも、お立ち台の想定ボーダーラインである190ポイントを超えちゃってるし。。。(汗)


相性が良いというか運が良いというか自分でもビックリです。





この朝のタイミングで活躍してくれたのがリッジMD86SSのデコピン!!



リッジMD86SSは発売当時から愛用してきた信頼する一本で、昨年のマダカップのプラでは大活躍していたんですが、大会当日はプランが崩壊して日の目を見ることがなかったので、今年のボートゲームパーティー限定としてジップベイツさんにお願いしたアイテム。


ボートゲームパーティーで当たった方は、ガンガン使って活躍させて下さいね♪





で、休憩を挟んで夕方から再出船。


各ポイントを回りながらポツポツと拾って船中60アップを20本以上キャッチ。


そして、サイズアップを狙ったポイントでは、ZBLシャッド70SS(AKスイッチシルエット)で立て続けに70アップをキャッチ!!



房総チャートと共に今年、ZBLシャッドへ設定されたAKスイッチシルエット。


なるべくカラーによるスレを減らしたくて、クリアー系のこの2色を設定しました。





同船していた隊長や衿ちゃんも2位3位に入賞!!






衿ちゃんはレディース賞も♪




ホント、上手になりましたね。


流石は・・・・・・です(笑)





そして、ショアの部でも黄木さんが2位!!柿ちゃんが4位、米山君が5位。

ショッカー愛知もショアの部でチーム優勝とショッカー大健闘でした♪♪♪







まぁ~何と言っても今年も思いっきり楽しめたのが一番でしょう!!


普段と変わらずバカ話をしながワイワイ一日釣りをして、船上BBQでさらに盛り上がっちゃったりして本当に楽しかったぁ~♪


また来年も楽しめるといいなぁ~








#ZipBaits,#ジップベイツ
#ZBL,#ザブラ
#ZBLshad70SS,#ザブラシャッド70SS
#RiggeMD86SS,#リッジMD86SS
#RiggeFLAT70S,#リッジフラット70S
#YamagaBlanks,#ヤマガブランクス
#BlueCurrent,#ブルーカレント
#ShallowSniper610TZ,#シャロースナイパー610TZ
#DUO,#デュオ
#MADACAP,#マダカップ
 2017.10.11 | Comment:0 | TrackBack:0
残っていた宿題もあと少し。。。



おい!おい!まだ終わってないのかよ。って言われそうですが、最後にまとめて!!がポリシーなので・・・・・(汗)



で、その宿題の一つ。



恒例のアレですよ!!アレ!!



無茶ぶりお題をぶっ込んでくるアレです(笑)



三重テレビ『ルアー合衆国プラス』のロケ。





ジップベイツスタッフからの今回のお題は『陸っぱり&ウェーディングでクロストリガーオンリーでチヌを釣ってね♪ウフッ♪』です。



また何ともなお題ですが、とりあえず前日の夜に下見して当日のポイントを決めましょっ♪なんて考えていたんだけど、まさかの土砂降りの豪雨&雷。。。



おい!おい!雨なんて聞いてないし・・・。



しかも、降りすぎだし・・・雷は余分だろ!!



こうなりぁ~下見なしのぶつけ本番。



いざっ!!運任せでスタート♪♪♪



水の色は白っぽくベイトは全く見当たらないドヨ~ンとした感じ。



でも、クロストリガーはしっかり魚を連れてきてくれましたぁ~~~





ドヨ~ンとした中でも潮が効いている所を探し、テンションの掛け方を変えながらレンジを探ってドン!!





とりあえず、この一匹でまずはOK!!



ちょっと気が楽になったところへジップベイツスタッフから一言。



『クロストリガーで何種目釣れますかね~~~?』



おい!おい!冗談はよせよせ。



関東へ営業に行って変な事を吹き込まれてきたな?



てな訳で、新たなミッションがスタート。



『目指せ100魚種!!クロストリガーで何種目釣れるかチャレンジ!!』



さてさて、何種目釣れるかな?



 2017.09.13 | Comment:0 | TrackBack:0
子供の頃、夏休みの宿題は最後にまとめて!がポリシーだったけど、大人になってもそれは変わらず。

まぁ~中身は子供のままなので当然ですけどね(汗)

開発テスト・取材・反省文と盛り沢山だった宿題も、ようやく終わりが見えてきて・・・・

そんなタイミングでジップベイツから解禁令が下された、今秋発売元となる『ZBL X-TRIGGER』。



各地のテスターさんからも続々と釣果が上がってきてる。

クロダイ、キビレ、シーバス、タケノコメバル・・・・

皆の釣果を見て、居ても立っても居られず宿題をほっぽり出して行っちゃった。



キターーーッ!!ってチャイチーチビヒラですけど何か?

でも、楽しい~~~♪




しかし、キッチリ結果を出すテスターさんって、やっぱりスゴイ!!

宿題に追われている、どこぞのデキの悪い奴とは大違いだな(笑)
 2017.09.13 | Comment:0 | TrackBack:0
テルさんが三重テレビ ルアー合衆国プラスに初登場♪♪♪

バスデイさんから今年発売になった『はぜむしSS』を使って浜名湖でハゼクラゲームを紹介しています。

お手軽お気軽“はぜむし”でハゼクラゲームin浜名湖





この釣り、チェイスも見られるし簡単に釣れちゃうから結構熱くなっちゃう!!





仲間うちではトラキンならぬハゼキンを開催しちゃったりして・・・(汗)



超~簡単なので皆さんも是非『はぜむしSS』でハゼクラゲームを楽しんでみて下さいね♪♪♪
 2017.08.15 | Comment:0 | TrackBack:0